※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな / ⋆︎*
お仕事

30w6dの妊婦が、子宮頸管の張りと仕事の負担で悩んでいます。助産院での出産を予定しており、仕事を続けるか早めに休むか迷っています。旦那の収入だけでは赤字で、お医者の診察が1ヶ月後になるため、悩みが深刻です。

今日30w6dで昨日産婦人科での検診があり子宮頸管31㎜と言われ日常生活に問題は無いと言われましたが、3週間程前から座ってても横になってる時でも張りがあり気になると伝えましたが張り止めなどは処方して貰えずでした。

アルバイトですが週2,3回休憩なしの4時間立ち歩きっぱなしの仕事をしてて臨月ちょっと過ぎまでと考えてましたが皆さんなら早めにお休みとりますか??
産婦人科ではなく助産院での出産を予定してる為、お医者さんの診察、お薬処方はまるまる1ヶ月後になってしまうのと、旦那さんだけの給料だけだと毎月赤字確定と言うのもあって仕事を臨月までやるべきかかなり悩んでます😧

コメント

いちご

別の婦人科等を受診して張り止め貰ったりするのは難しいですか?
張りの自覚があるなら、立ち仕事しているうちにどんどん頸管が短くなって、入院…なんてことも考えられますし😭

そうなったら、収入がなくなるどころか、入院費等かかりますし、
上の子どうするのー⁈てなったり、
もう家の中が大騒ぎになりますよ😭
私は休職して自宅安静、張り止めも飲んでましたが結局入院になりました💦(笑)

なのでお薬飲んだり早めに休んだからって全てが防げるとも個人的には思いませんが、
少なくとも自覚症状があるのなら、病院で相談してお薬もらって、
別のお医者さんの意見貰ってみてもいいと思いますよ😊✨
何にもないのが一番ですが♪

• ななな / ⋆︎*

ななな / ⋆︎*

コメントありがとうございます♡
    祖父母もまだまだ現役でお仕事してるので出産の入院期間でさえどうするのー?!状態です😥

旦那さんにはお金なんてきっとどうにかなるからもう仕事休んで!と言われてますがどうにでもなる問題でもなく…😫お金も大事だけど身体がもっと大事ってわかってはいるんですがね😔いちごさんは現在も入院中ですか?、😣

とりあえず早めにお薬処方だけできるか産婦人科に問い合わせてみます💦

• 9月11日
  • いちご

いちご

下の子妊娠中に2ヶ月以上切迫入院して、本当に辛かったです😭
    上の子に会えない辛さはもちろん、何も思い通りにいかない苛立ちに、シャワーも週2.3回しか入れず、毎日24時間点滴で腕はボロボロ、ご飯とトイレ以外は寝たきりでした💦

今はそんな下の子ももう1才こえてスクスク育ってます!

終わりよければすべてよし‼︎
    と自分の経験からもわかっているので、どう転んだとしても最終的に子供の命さえ無事なら良い‼︎
    という結論なんですが、防げるものは防ぎたいですもんね😊

セカンドオピニオン的に、他のお医者さんの意見を聞いてみても良いかもですよ✨
    それでお薬も自宅安静も必要ないレベルなら、お仕事しててもいいでしょうし♪

• 9月12日