※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)
雑談・つぶやき

抱き癖がつくって言ってた昔の人はこの赤ちゃんの泣き声に耐えていたの…

抱き癖がつくって言ってた昔の人は
この赤ちゃんの泣き声に耐えていたのか??
上の子優先!上の子優先!
下がどんなにギャン泣きでも?
そもそも泣き声が気にならなかったのかな

泣いてても焦らず「待っててね〜✨にこ◡̈⃝」
って余裕で出来たのか?逆に凄いけど

ギャン泣きの次男
ごめんねごめんね、早く早くって焦って
長男を急かしてしまう。💩と戦ってる私

ね、、、( ´-`)

いつか「待っててね〜にこ✧˖◡̈⃝」ができる日が来るのか?
次男の泣き声にすぐに対応できない時に
イライラしたり焦ったりしなくなる日が来るのか!?

※泣いてる事にイライラしてる訳ではありません
泣いてるのにすぐに対応出来ない自分に焦って
イライラしております😅

コメント

オン眉さん

まだまだ大変ですよね( ᷇࿀ ᷆ )
尊敬します。

1人でも
てんやわんやしますもん( •᷄⌓•᷅ )੨੨

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)


    あはーんオン眉ちゃーん/(^o^)\
    いつも優しく声かけてくれてありがとぴー!!
    (本当にありがとうございます)

    1人でもてんやわんやなのに2人目でもはや鬼の形相!🙈
    自分のキャパのなさ心の狭さに自己嫌悪!!

    でも母ちゃんだもんね、
    頑張らねばだよね💪🏻✨

    • 9月11日
deleted user

唐揚げさぁーんヽ(*´∀`)ノ♡

上の子いるとほんとに大変ですよね…
ことごとく、上の子優先よ上の子優先よと言われるのもわかります😭
昔の人はだいたいが、大人数の家族、多年代世帯だったから、下の子泣いてても誰かしら手があったんじゃないかなぁと田舎者の私は思います
核家族だと、自分しかいないし、ほんとにしんどいですよね
よく、自分が2人ないし3人いればいいのにと思います
そうすれば、上の子も下の子も満足させてあげれるし、家事もスムーズ!
唐揚げさんの所にお手伝いに行きたいよぉー(クソババア行って何役に立つねん)

  • オン眉さん

    オン眉さん


    うちの
    唐揚げ姐さんだそっ😡😡←おい

    • 9月11日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)


    うわぁああ( ; ; )

    マヌカさぁーん😭


    そっか。母の手じゃなくてもあやしてくれる人が沢山居るわけですもんね😭里帰りなしって決めてのは自分なのに長男にも次男にも我慢させてこれはエゴなのか、、里帰りした方が良かったのかとか葛藤してました😭

    本当に私が2人いたらいいのにー!!
    (その分食費ヤバイですけど!)
    (取り幅ヤバくて家が狭くなる!)

    あぁ、本当に人生の先輩。
    ひとつひとつの言葉がマジで身にしみる。廃れた私の心にグサッと栄養補給される〜😭

    えっと住所載せるので明日には来て貰っていいですか?チョコ持って🍫来てください🙇‍♀️
    (本当にありがとうございます😭)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんだとぉー!!
    私の唐揚げちゃんなんだからっ!(なんかババアが2人取り合いしてるぞ ※おんちむと私、同い年なんだよ唐揚げちゃん)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    里帰りせずにやってらっしゃるとは…!!頭が上がりませぇぇぇぇぇぇん。゚(゚´Д`゚)゚。
    大変だよねぇ大変だよねぇ!!
    ほんとにお手伝い行きたいよー!
    おんちむ連れてチョコ大量に持って今日の夕方の新幹線で行くね(勝手におんちむ巻き添え)

    それとか、兄弟多くてお姉ちゃんお兄ちゃんが赤ちゃん見てくれたりとか…!
    うちも、新生児の頃は特に大変だったけど、下の子泣いててもなかなかすぐ抱っこしてあげられず自己嫌悪してました😭気持ちわかります!
    でも、それはそれで逞しくなるようで、下の子は今ではかなり肝が座ってるよ(笑)
    唐揚げさんが一生懸命やってるのは2人のお子さんにちゃんと伝わってるよー!!
    大丈夫大丈夫(*^^*)私みたいなポンコツでもなんとかやれたのだから…!←胸を張って言うことじゃねぇ
    心も体も、ちょこちょこ休憩入れながら、無理をためないでね😭

    • 9月11日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)


    んもー💓やっぱり私が2人いればいいのにっ🙈そしたら取り合いしなくていいのに←
    (ほんと、いい加減にしろ)

    オン眉しゃんとマヌカしゃんの2人のやりとり見てたら超絶元気出た😂💓
    こんな私を必要としてくれる男子が2人(違う、言い方)待ってくれてるー!
    モテ期〜って思って頑張る😭✨

    優しさが身に染みる、素敵なお2人様様😭✨いつもありがとうありがとう〜🙇‍♀️

    • 9月11日
  • オン眉さん

    オン眉さん



    誰がBBAだー!!←
    (ごみん、神戸プリン食うてた)
    ほんまアラサーハチミツ野郎は
    怖いぜ……←アラサーポリンキー


    あ、明日は予定ないぜ!!
    神戸プリン持ってくー!←旦那のな

    私はまだ1人で
    カンがキツいベイビーで
    てんやわんややから
    とってもやないけど2人もお子さん
    いらっしゃる方は尊敬する(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    若干産後うつの傾向がある
    私は、唐揚げ姐さんと
    ハチミツ野郎に癒されておるよ⸜⌄̈⃝⸝‍
    いつもありがとう♥️♥️

    • 9月11日