※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

香川県丸亀市の保育園について質問です。第一希望はしおや保育園、第二希望はふたば西保育園ですが、第3希望で迷っています。車がないため、保育園決定後に昼の仕事を始めたい考えです。おすすめの保育園を教えてください。

香川県丸亀市の保育園について質問です。

いま第一希望を
しおやほいくえん(甥っ子が通っているため行事がすべて一緒にしてしまいたい)
第二希望を
ふたば西保育園(14日に見学、口コミも場所もいいなと思ったため)
第3希望で迷ってます。
できるだけ、自分の納得いく場所にして卒業まで通ってほしいと思っています。
皆さんのおすすめ、教えてください。
ちなみに、土器川の近くに住んでいますが
車がありません。来年には免許を取ろうと思ってますが…
保育園決まり次第昼の仕事を始めれたらと思っています

コメント

すせ

お勧めというか、虎岳、誠心は人気があると聞きます。
ですが、正直休職中だとどこも厳しいと思います。。

  • すせ

    すせ

    休職中→求職中 でした💦

    • 9月11日
(^^)

丸亀市は求職中では年度入園も難しいと思います😭
わたしはパート勤務で働いていますが希望には全く入れてなかったところに滑り込みで入りました。
そして、ふたば保育園は人気の園なので特に難しいかもです😭
誠心こども園や飯野こども園なども人気が高いです!

ぽにょ

保育園に悩んでいます😞
うたさんのところはもう保育園通われてるのですか??