※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわたわたわん
子育て・グッズ

美容院に赤ちゃんを連れて行く際、哺乳瓶を拒否する場合、我慢する必要があるか悩んでいます。行くのは久しぶりで4時間かかると思います。

完母で育ててる方、美容院とか行く時赤ちゃんどうしてますか?
哺乳瓶を拒否して咥えてくれないのですが美容院は我慢するべきでしょうか?
しばらく行ってないので4時間はかかると思います、、

コメント

碧夏おかん

私の場合は、美容院の方に全部説明して2時間かかるものを1時間弱で済ませてくれました(*´▽`*)
うちの子もミルク嫌がって哺乳瓶も嫌がって、おしゃぶりも嫌がるので母乳を思う存分与えといてからlet's goでした(笑)
美容院の間は車の中で家族2見てもらってました(*´▽`*)

とっくんママ

完母です。旦那が休みの日に見てもらって行きます!
生後1ヶ月の時に初めて行きましたが、美容師さんに授乳の事とか話したらカラーカットで1時間半でやってくれましたよ(^^)笑
偶然美容院が近いので良かったです♪

ちよこ819

4時間かかるのは、カット以外にカラーやトリートメントなどもあるからですかね(*^^*)?
私なら2回にわけていきます。
今日はカットとカラー。1週間後にトリートメントとか。

ひつじ3

私は最初混合だったせいか、今完母でも旦那に預けて5時間くらいは外出できます。最初に哺乳瓶に慣れないと難しいですよね。おちょこみたいので飲ませてみたりはしましたか?病院では哺乳瓶に慣れないように最初おちょこみたいので舌の上にミルクを置くように飲ませていました。吸わないけど、舌を使ってコクコク飲むかもしれませんよ。

ちなみに産後美容院は家から近いところに変えたりしました。雑居ビルにある安い美容院はある意味回転率が高いので、カットカラートリートメントで一時間半です。値段は7000円くらいのとこです。移動含めて3時間でも戻れます。お気に入りの美容院に行くのがまだ時間的に大変なら取り敢えずそんなのでしのいでみては^_^

ぼりぞー

私はいつもの美容院に行くのに1時間くらいかかるので、母乳の期間は近くの美容院に変えました。
今も2回に1回は近くの美容院にしてます。
メニューを分割して施してもらうしかないですかねー
4時間は泣いてるか心配になっちゃいますよね💦

∞まぁみん∞

私なら分けていきますかね。
家から近い美容院なら1時間~2時間で終わるように分けるなどしますかね。

たわたわたわん

まとめてのお返事になり申し訳ありません>_<
託児所付きの美容院予約できたのでそこに行ってみようと思います!
色々なご意見ありがとうございました*\(^o^)/*
これから自分らしく取り入れていこうと思います!