※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

離乳食でしらすを食べさせたら吐いてしまいました。再開するか悩んでいます。何をすればいいでしょうか?

いま初めて離乳食でしらすを食べさせました

1口目は大丈夫でしたが、2口目食べたら辛そうな感じになって、吐きました
その間、10倍がゆ、かぼちゃとさつまいものトロトロ、野菜スープも食べてます

離乳食食べ始めてからトータルで10口も食べてない中の出来事でした

アレルギー反応にしては早すぎますよね?
ただ、食べさせるスピードが早かったんでしょうか、、
それとも、食べ合わせって関係ありますか??

びっくりしすぎて中止したんですが、少し経ってから再開した方がいいですか?今日の2回食はどうすればいいでしょうか、、

コメント

deleted user

アレルギーは1時間くらい後に出ると思うので、食感が嫌だとかパサパサしてて嫌だとかだと思います💦

  • あやぽ

    あやぽ

    あと臭いとかもわかるんですかね??😭
    2回食でも挑戦してみた方がいいですかね?😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臭いもわかるかと思います😊
    私だったら、しらすをまた2、3日おいて様子みます♫
    やはりしらすはパサパサしてるので、お粥に混ぜて食べやすくしたりしてあげるといいと思います😊
    →すでにしてたら、すみません😭

    • 9月11日
りこ

うちの子はアレルギー反応食べてる途中から出ますよ💦
湿疹ですが💦

でもしらすのアレルギーってあまり聞かないし嫌いだったのかな?
しらすはすり潰すと苦いので刻むのがいいみたいです(^^)
既に知ってましたらすみません。