※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
ココロ・悩み

友人からのプリクラの誘いを断りたい。強引なメンバーがいるため、未然に拒否の意向を示したい。旦那にも相談中。断る方法を相談したい。

友人からのプリクラの誘いを断りたいです。

わたしは元々プリクラが苦手(過剰に補正されて写るのが本当に嫌い)で、旦那とも撮ったことがありません。
先日、わたしもよく遊ぶメンバーで撮ったようで「次はみんな揃って撮りたいね〜!」とSNSでコメント付きで上がっていて、これは今のうちに断っておくべきか…?と悶々しています。
メンバーの1人がすごく強引な人で、わたしが苦手でも無理矢理に引っ張り込んでくることは見えているので、未然に拒否の意向を示しておきたいです。
何とか角を立てずに断る方法はないでしょうか?

旦那はわたしがプリクラ苦手なの知ってるので、LINEで相談して現在返事待ちです。

コメント

m⊂((・x・))⊃

プリクラを断るより
遊ぶの断った方が良くないですか?🙄🙄

• えあ

えあ

そうですね…嫌な気分してまで遊びたくはないですし( ⍨ )
    今後しばらくは育児を理由に断っていくことも考えてます。

• 9月11日
ママリ

断るのは撮る状況になってからでいいと思いますよ😅
お子さん産まれたらもっと先の話になると思いますし!

苦手というのがどのくらいか分からないので何とも言えないですが、本当に嫌すぎて機械の中にも入るのが怖い!とかじゃなければ私はみんなに合わせて撮るだけ撮ってあとは任せます!

高いお金を払わされるとかなら断りますが安いですし、みんなの楽しい雰囲気壊す方が私は嫌なので😅

もぅ何が何でも撮りたくないのであれば遊ぶのを断った方がいいと思います💦

• えあ

えあ

しばらくは育児で忙しい〜、で、子育てが落ち着いたらもう若くないから〜、で断ろうと考え中です。
    やっぱり遊ぶこと自体を断るのが一番手取り早そうですね!

• 9月11日
ミン

今時まだプリクラって撮る人いるんですね…🙄
機会があればね〜って適当に流して遊ばなければいいと思います。

• えあ

えあ

しかも今回誘ってきそうなのがアラフォー母と19歳娘という親子…今時親子で撮るんだなぁ…とSNS更新のたびにドン引きしてます。
    当分は物理的に遊べなくなると思うので、色々理由つけて断っていこうと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

• 9月11日