※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて生理が来ず、検査薬で陽性反応が出たが、出血があり不安。初期流産の可能性も考えています。経験者のアドバイスを求めています。

生理予定日が過ぎても生理がこず、
あれ?

なんか肌荒れも酷いし、食欲もないし
おかしいなと思い、
検査薬を使用してみたところ、
うっすらと陽性が出ました。

でも、なんかたまに腹痛もあるし
1人目の時と違うなと思い

昨日、産婦人科に行ってきました。

結果は、病院専用の検査薬はやっぱりうっすら陽性でした
だけど、赤ちゃんの袋は見られずで育つのを待ちましょうと言われ、土曜日に再診になりました。


ただ、その夜の日でした。
お風呂に入ろうとしたら、パンツに生理みたいな血がついてました。


内診後の出血かな?と思い
とりあえず、ナプキンをつけて就寝


朝起きてみると、
まだ生理みたいな血が。
なんだか、お腹も生理中みたいな嫌悪感・・
1人目は、内診後に出血とかこんなこと無かったのに
なんでだろうという感じです。
最悪、初期流産かな・・とも思ってますが・・


こんな感じの事があった方いらっしゃいましたら
なにかアドバイスお願いたします(>_<)

コメント

R_mama

出血が増えるようであれば、化学流産の可能性があります!
私も1度経験しましたが、こればっかりは止めようがないので様子を見てみてください💦

  • あんず

    あんず

    様子見なんですかね・・
    とりあえず、2日間くらいは様子見てみます

    • 9月11日
  • R_mama

    R_mama

    昨日病院に行ってるのであれば、一応出血があることは電話で伝えてたほうがいいと思います!

    • 9月11日
  • あんず

    あんず

    そうですね(>_<)
    電話してみます!

    • 9月11日
ariana❤︎

私も生理予定日くらいから生理が始まったような出血がありましたが、おりものシートで間に合う位でした。
それからすぐ検査薬で妊娠が分かり切迫流産で安静にしてましたが止血止めの薬を飲んでても1カ月以上出血してました。
茶オリや鮮血、1センチ程のレバーの様な塊が出た時もありました!
ですが生理2日目ほどの出血はありませんでした!
現在は赤ちゃんも元気で出血もやっとおさまり、つわりと戦ってます(^^)
生理2日目位の出血が無ければ極力寝たきりの安静で過ごすしかありません💦
動くと出血しますから(>_<)

  • あんず

    あんず

    生理なみの、血が出るなって感覚はないんですけど、
    トイレで用をすましふいてみると、
    生理っぽい血がって感じなんですよね!

    • 9月11日
  • ariana❤︎

    ariana❤︎

    そうです!!
    なので毎日トイレに行くのが怖いですよね(>_<)

    • 9月11日
  • あんず

    あんず

    でも生理予定日大分過ぎてて
    なんで・・(>_<)
    とりあえず、病院に連絡してみます!

    • 9月11日
りり

昔、同じくうっすら陽性で、なかなか濃くならないなと思っていたら生理きました💦💦
濃くはなってますか?

  • あんず

    あんず

    何回か検査薬も試して
    濃くもなってきてましたし、
    診察でも妊娠はしてますねって言われたんですよね・・

    • 9月11日