※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠17週で胎動がまだ感じられず、周りの16週で胎動を感じた人が多くて不安です。エコーでは赤ちゃんの成長は順調ですが、動くとお腹が張り、仕事中も心配です。

今日から妊娠17週に入りました!
職場の先輩ママから、胎動まだなのー?遅くない?と言われ不安になってしまいます😫(悪気はないと思うのですが…)
初産だし人それぞれだしと気にしていなかったのですが、周りでも16週で胎動あったって方が多くて、まだ全然胎動を感じないのでちょっと不安です😣
エコーでは赤ちゃんも順調に育ってくれていて動いている様子がわかるのですが…。
動くとお腹張るし、仕事柄動かないといけないときもあるので心配になっちゃいました😭

コメント

こうこ

本当人それぞれなので気にしなくてもいいと思いますよ☆
赤ちゃんが動きたい気分もあるでしょうし!
気をつけてお仕事して下さいね((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

• すもも

すもも

ありがとうございます😣💓不安になっていたので優しいお言葉に救われます☺️
    気をつけつつ仕事頑張りたいと思います🌟

• 9月13日
ゆず

大丈夫ですよ☺️
早い子もいれば遅い子もいます♪
胎動の感じかたもその子によって違うので😊
初産だと周りの色んな言葉が本当に気になってしまいますよね💦

• すもも

すもも

ありがとうございます😣💓
    そうなんです!検索魔になったり周りのことばが気になったりで…😫💦
    早く胎動感じたいです☺️♥️

• 9月13日
りーこ

人それぞれかと思います!
私は20週から感じ始めました!
仕事して動いていると、余計に感じにくいかもしれませんよ🍁

• すもも

すもも

ありがとうございます☺️♥️
    20週くらいに私も感じることが出来たらなぁとワクワクしながら待とうと思います☺️

• 9月13日
うーちゃ

私は鈍感なのか?両方20週くらいまで感じませんでした🤣

• すもも

すもも

ありがとうございます☺️💓
    実体験お聞かせいただき嬉しいです🤗安心しました☺️🌟

• 9月13日
かな

多分動いてると思うんだけど
ママが忙しくて気づいてないのかも?😊
みんなと一緒のペースで育つ子なんていないから心配しなくて大丈夫🙌💕

そろそろ分かるかもしれないですね❤

• すもも

すもも

ゆっくりでもいいのですくすく育ってほしいなぁと願うばかりですね☺️胎動楽しみです🤗💓

• 9月13日
ほにょ

同じくまだないですよー(・∀・)ときどき寝て静かにしてるとこれか?って思うようなときもありますが、腸の動きなのかなという気もします💦

私も仕事で動き回ったりしてるのですが、正直お腹の張りとかがイマイチわからず不安です👀

胎動はひとまず20週くらいを目安にしてのんびり待とうと思ってます!

• すもも

すもも

そうなんですよね、胎動といってもイマイチどんなものかわからなくて😣💦
    お仕事も私と同じなので、週数も一緒で嬉しいです☺️体調に気をつけてお仕事なさってくださいね☺️💓

• 9月13日
ぼみ

18〜20週くらいで胎動わかる人が多いみたいなのですが、初産婦さんだと22週くらいの人もいますよ!わたしははっきりわかったの23週にはいる直前くらいでした(´-`)

• すもも

すもも

ありがとうございます☺️💓そう言っていただけると安心します🤗♥️たのしみに待とうと思います🌟

• 9月13日
あやや

私も同じ17週目です!
私もまだ胎動は感じていません。病院でも初産婦さんは20週頃かなーって言われたので気にしなくていいと思います。

• すもも

すもも

神経質に気にしていると赤ちゃんも動きにくいですよね☺️💦楽しみに待とうと思います🐥💓

• 9月13日
みち

私も一人目は17週過ぎてからわかってきましたが、
現在二人目、17週過ぎましたがまだ胎動わからず(^_^;)

その時を楽しみにしてるとこです😃

• すもも

すもも

そろそろですかね😚?胎動楽しみですね🐥♥️

• 9月13日
まるちーず

私も今日から17週です(๑•̀ω•́ฅ)✧胎動はまだ来てないですね。ゆっくり待ちましょう🎵

• すもも

すもも

ありがとうございます☺️💓赤ちゃんのペースを大事にゆっくり待ちたいと思います🐥♥️

• 9月13日
チートス

わたしは、最初の子は、18週のときでしたよー
二番目は16週でした✨

いま三人目妊娠中で17週ですが、一昨日、胎動かなぁ?という感じがありました!昨日もよるちょっとあり、今日は朝からわかるくらいです(笑)遅くはないですよ☺️20週くらいまでにわかれば大丈夫です✨
わたしも、介護士してて、よく張りますよ😅あまり張るのもよくないので、張りが頻繁だったりするなら、病院で張り止め処方してもらったり、相談されてください。
わたしは、最初わからなくて、今思えば最初の子は常にパンパンに張ってました😅8ヶ月入ってすぐ、切迫早産で入院し、絶対安静で点滴しましたよ😅

2番目は、早い段階から、張り止め処方されるほど、、。そんなに張りは感じてなかったんですが😅結局2番目も切迫早産でしかも逆子で子宮口も柔らかくて、絶対安静入院と点滴、モニター管理でした😅

今も仕事中あまりに張るときは横にならせてもらったりします。仕事終わりが一番張りますね😅

• すもも

すもも

張り止めは14週の頃からいただきまして適宜飲んでいる感じです😣💦
    やはり動くお仕事だと張りやすいのですかね😢💦お体大切に無理なさらないでくださいね😣💓
    気長に楽しみに胎動待ちたいと思います☺️♥️

• 9月13日
Kanachin

私も今17週ですが、まだはっきり胎動を感じた事ないですよ。
ただ、1度どけグニョって感じただけですが、あの後からはちゃんと胎動感じてないので不安ですが💧
仕事も立ちっぱなしだし動いてるから心配ではあるんですが。

• すもも

すもも

そうなんです、胎動がよく分からないっていうのもあって😣💦
    同じく立ったり動いたりが多いので心配になります💦
    お互い体に気をつけて過ごしましょ☺️♥️

• 9月13日
サンちゃん

私も17週ですが、初産ということもあるのか、全くわかりません。笑
私も立ちっぱなしのお仕事で、次の検診まで不安です💦

• すもも

すもも

この時期4週毎の検診ですしほんと不安になりますよね😣💦
    お互い体に気をつけてお仕事頑張りましょ😫♥️

• 9月13日
ママリ

私も胎動ないですよー!エコーで見ると動いてるし、ふたりとも大きめなんですが💦これからが蹴られたりして怖そうなので、今はなくっていいやと思うことにしてます😅
初めて感じる時は感動しそうですよねぇ😍

• すもも

すもも

女の子の双子ちゃんうらやましいです😚私も同じく大きめなので、たしかにこれから胎動が始まると大変そうですよね😂笑
    楽しみに待ちましょ☺️♥️

• 9月13日