※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜間オムツ卒業の体験談を教えてください。日中はパンツでうんちのみ。トイレを嫌がり、オムツに履き替えています。夜はオムツで朝濡れています。

皆さま。夜間オムツ卒業の体験談教えてください。
ちなみに今は、日中はパンツですがうんちのみ
うんちー!と言いトイレは、嫌と言われ自分でオムツに履き替えうんちをしてます😭
夜は、オムツですがやはり朝確認すると濡れてます😭

コメント

3人のママ

時々おねしょしてますが、
04月だったかそのあたりで、
夜のオムツはやめました。
うろ覚えですが、
お兄ちゃんになったからとか、
みんなオムツじゃないよとか、
そんなこと言ったような…💦

• まま

まま

なるほど!なかなかおねしょが怖くパンツに踏み出せずにいます😭
    しかも弟とサイズが一緒で隠せなくて、、、以前隠したらトイレでしてくれるかな?と考えましたがwww

• 9月11日
  • 3人のママ

3人のママ

防水シートしてます(笑)
    トイレに行かせるのは、
    トイレにシール貼ったり、
    トイレ行けたらシール貼るなどしてました🙌

• 9月11日
i.i

長男は4歳まで夜はオムツしてました。
もうオムツの在庫が終わった時に、「無くなっちゃったからお兄ちゃんパンツで寝ようね」と言ったら素直に聞いてくれました。小2までたまにはオネショしちゃってましたが、家に介護用のオネショシートがあったのでそれしいてました。

うんちがトイレで出来るようになったら徐々に夜の方もはずす感じで行けば子供にもプレッシャーはないと思いますよ☺️

男の子は繊細ですからね。あまり焦らず頑張りましょう。
大人が焦ると余計オムツ外れないので😅(体験談ですが)

• まま

まま

ありがとうございます😊
    やはり無理矢理は、可哀想ですよね。まずは、うんちから頑張ってします😭😭オムツを隠したりしたかったのですが弟とサイズが一緒で出してきます💦💦

• 9月11日
  • i.i

i.i

そうだ。うちは妹のはだが弱く、オムツの種類が違ったので上手くいったかも

• 9月11日
  • まま

まま

そうなんですねー!!!😭
    一緒で楽な分卒業が大変そうだ😭

• 9月11日

夜は、膀胱の発達が関係してるそうなので、昼のトイトレと夜は全く別だと思った方がいいですよ。
うちは昼は完璧ですが夜はまだおむつです。
濡れてないことが多いですが、ちょっと肌寒くなるとおむつにしちゃってますね。
ベッドだし、寝相も悪いしパンツにはまだ出来ないです。

• まま

まま

そうなのですね!昼間感覚がすごく空くのでできるかな?とか思ってました💦💦
    たしかに!!ベッドでお漏らしと考えると色々嫌になりますよね(ノ_・。)

• 9月11日
H&Sのママ♥

保育士してますが、、
昼と夜のトイトレは別物なので、昼がパンツだからって夜出来るとは限りません。
膀胱の発達によって、溜められる機能が出来れば夜も漏らさなくなります。
うちの息子は1歳でトイトレ完了し、日中はパンツで大丈夫でしたが、夜まで完璧に取れたのは最近です💦
この夏に全面防水シーツの物を敷いて練習してたら、1ヶ月かからずに取れました!
もちろん、今も月2位で漏らしますが、出来るようになりました!

• H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

ベッドとの事…
    今はズボンタイプの防水シーツも出てるようなので、そういうのも利用しても良いかもですね!?

• 9月11日