※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比呂ஐ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が熱が上がったり下がったりしています。予防接種も受けていますが、原因として何が考えられるでしょうか?昨日の夕方から飲みが悪くなってきています。

3ヶ月の息子が一昨日から
熱が上がったり下がったりしています。

今さっき39.2あったのでもう少ししたら
受診しにいきますが
原因としてなにが考えられると思いますか??

16日に予防接種受けてます。

17日から37.5と微熱になったり
かと思えば36.5にさがっていたり、、
昨日の夕方くらいまではミルクもしっかり飲んでくれてましたが
夜中辺りから飲みも悪くなってきて、、(>_<)

コメント

るにゃ♡19

こんにちは!

私の娘達も2人とも
14日に予防接種受けて
次の日に熱が38.4とかでした(´;Д;`)
その次の日にわ36.5でした。

でも元気なので
予防接種の副作用だなーて
思って病院わ行ってません!

22日と24日にまた
予防接種あるので
その時にまた聞いてみようと
思います(;´д`)

むーみん0228

原因までは解りませんが
鼻水でたりしてるなら今はやりのRSとかですかね?
でも3ヶ月でもう自分で熱出して菌と戦ってるんですね!

そのくらいちっちゃいとちょっとした風邪とかでも重症化しちゃうのかもしれません(>︿<。)

まよよん

予防接種の副作用か
今は色々流行っているので
RSやインフルエンザ
普通の風邪など考えられらのは
たくさんあると思いますが
3ヶ月だとまだ小さいので
様子みずにそこまで高い熱なら
早く病院につれていってあげた方がいいんじゃないですかね(ToT)