※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

新米ママです。生後2ヶ月の赤ちゃんを持つ方から、チャイルドシートに使える長く使えるダウンのおすすめを教えてほしいと相談がありました。ベビーカーや抱っこのケープだけでは寒いそうです。

新米ママです生後2ヶ月になるのですが お出かけする時チャイルドシートに乗り降りする時とか寒そうで
全身すっぽりと着れるダウン買おうと思うのですが 買うからには長く使えるものが欲しくて
お勧め教えてくださいσ(^_^;)

ベビーカーや抱っこの時に使うケープは購入したのですがケープだけじゃ寒いですよね

コメント

Sちゃん☆彡.。

赤ちゃん体温高いから大人よりは寒くはないはずですけど、まぁこの時期は寒いですよね😅
長く使えるなら80買わないと、70では来年着れないと思います😃

• すまも

すまも

赤ちゃん体温高いんですよね
    でも買おうか迷ってて
    服一枚でチャイルドシート乗り降りは寒いかと思って
    始めての子供だから
    よくわからなくていろいろ買っちゃうんです。

買わなくても良いものなら
    買わないどこうかな

す-ちゃんさんはダウン系の物
    購入しなかったんですか?
    冬はどんな服装で過ごしましたか?
    質問ばかりすみません(>人<;)

• 12月20日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

冬は長そでの肌着に長そでのロンパースでしたね😃
    出掛けるときはその上に着せてましたが、分厚いとチャイルドシート乗せにくいですよね😁

• 12月20日
わわん

上の子の時に、ダウンの物を購入しましたが、抱きにくいし、抱っこ紐で使えないし、外に長時間出る事もなくで使わなかったので、今回はgapの薄手で暖かそうな物にしましたよ。
上の子がいなければ、ベビーカーで冬場の外を長時間うろうろする事はあまり無いのでは?お店に入ると暖かいので、車から店や家への移動ぐらいなら、ダウンのオールは不要だと思いますよ。

• すまも

すまも

始めての子供だから何にもわからなくてついつい無駄な買い物しちゃうんです
    意見聞けて良かったです♪
    質問なのですが
    冬はどんな服で外に出ますか?
    私今肌着とカバーオール靴下だけで
    外に出てるのですが?

• 12月20日

GAPのアウトレットで半額だったので一応買いました(*^^*)
3000円ぐらいでした。

確か6カ月〜12カ月ってサイズ表記に書いてたので、頑張ったら来年も着れそうです♡

わわん

私も買って無駄になった物がたくさんあります(;^_^Aなので、聞いて買ったほうが良いですよね!
うちも、肌着にカバーオールですが、靴下は脱げるので足先まであるタイプの物を着させてます。その上から、特に寒い日は先程の写真の物を着させてますよ^ ^