※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

1歳年下の子供がおっぱいを欲しがり、母親が卒乳を考えています。母乳外来で相談するべきか、待つべきか悩んでいます。

昨日久しぶりに1歳年下の子と遊んだのですがいつもならその子がいてもおっぱい飲んだりするのですが外出してから帰ってきて朝起きるまで1度も飲みませんでした👀

これは卒乳かな?と思ったのですが結局さっきおっぱい頂戴って言われてお茶を代わりに渡したけれど飲まずにおっぱいがいいと怒って泣いてたのであげました😓

かなりのオッパイ星人で大変なのですがもうそろそろやめて欲しいなと思っています。←家だとご飯よりおっぱいなので。
母乳外来へ行って相談した方がいいと思いますか?
それともまだあげて離れるのを待ってた方がいいと思いますか?🤔

長文ですみません😓

コメント

なぁ

理由があるなら別ですが2歳までは細々とでも良いからあげたほうが良いと、母乳外来で以前言われました☺︎
その後何も気にせず何も決めず居ましたが2歳になった時に自分から自然とパタッとやめてくれました!ちなみにおっぱい大好きおっぱい星人でした!

メメ

どうしてもやめたい!と思うなら断乳するしかないかな、と思います
でも緩くでも良いなら卒乳を待ってあげても良いんじゃないでしょうか😊

うちは今卒乳目指してて、毎日「2歳になったらぱいぱい卒業しようね」と言い聞かせてます
分かってるかどうか分かりませんが、言い聞かせしてたら夜間も外も授乳しなくなったので…
後2ヶ月もないんですが、どうなることやらって感じです😃笑

きこ

2歳すぎまであげてました。夜寝つき悪かったり、日中グズグズが多かったので、やめさせたのですが、今思えば無理やりおっぱいを取ったことが可哀想だったな…と若干後悔してます。ただ、おっぱい話したら日中のお昼寝とか…その他諸々すごく楽になりました。