※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がります。新しい抱っこ紐で使えるか相談したいです。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんママです。出産前に購入した抱っこ紐を使いたくて試すと泣いて嫌がります。なんかもがいて苦しそうに頭をブンブン振る感じです…
エルゴと迷って勧められるがまま違うやつ(ボンドリーノというもの。ドイツ在中の為、こっちにしか売ってないかもしれません)を買いました。
抱っこ紐変えたら使えた!って方いらっしゃいますか?
おススメありますか?

コメント

ar

うちも最初は嫌がりました😭
けど、家とかで何回かつけて
慣れさせたら泣かなくなりました☺️

• だるま

だるま

そうなんですね!初めは泣いても少し付けてましたか?わたしの心が折れてしまってすぐ外しちゃいます😣

• 9月11日
  • ar

ar

普段は縦抱きですか??😊
    私横抱きばかりだったので
    縦抱きをするようになってから
    抱っこ紐も少しずつ慣らしました♩

泣いてもちょっとの間つけてましたよ!
    すぐ外してもまた時間おいて
    つけたりを繰り返してました。

• 9月11日
みよん

抱っこひもを変えたらというか、使い続けたらなれてくれた感じです!最初はんーん言いながらいやがられましたが、家で何回かしてるうちにお互い慣れた感じです。今ではすぐ寝ます

• だるま

だるま

ご回答ありがとうございます!どれくらいで慣れましたか?嫌がられると私が諦めてすぐ外しちゃうんです😣

• 9月11日
  • みよん

みよん

泣いたら外して落ち着いたらまたやってーみたいな感じですね✨ 泣いてまでやると、嫌なやつって認識されそうで(笑)だんだん私自身も付け方とか抱きかたなれてきて、いつのまにかってかんじです✨そんなかからなかったですょー✨

• 9月11日
  • みよん

みよん

抱っこひも嫌いなこは変えても嫌いそうですけどね( ・∋・)しばらくおうちで慣らすのが一番かもしれませんね✨それか今暑いから涼しくなればとか?🤔w
    あとは眠いときに抱っこひもするとんーんーいうので、その時は横より縦に揺らすとうちのこは寝ます💦その子によるとおもいますが。

• 9月11日
  • だるま

だるま

ありがとうございます😊もうちょっとトライしてみます‼️ミルク飲んだ後だとお腹圧迫されて吐いてしまうのでだき方間違ってんのかなぁとか思って中々前進できずでした…ご回答ありがとうございました!

• 9月11日
  • みよん

みよん

それも嫌がられる理由の一つかもしれませんね(*´ー`*)うちもタイミング間違えるといまだに抱っこひもが無意味なくらい泣き止みません💦
    急に窮屈になっていやなのかなと思い込むようにしてますがw
    焦らず、ゆっくりトライしてみてください✨

• 9月11日
  • だるま

だるま

そうですね!焦らずゆっくりトライしてみます!ありがとうございます😊

• 9月12日