※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水だけで保育園を休ませていいか悩んでいます。保育園からは病院へ行くようにという連絡はなく、子どもも慣れさせたいけど、休めるなら休ませた方がいいでしょうか?

鼻水が出るだけならば保育園はお休みしなくてもいいんでしょうか?

求職中で保育園に預け始めて2週目です。
日曜日から鼻水がズルズルし始めて昨日も鼻水が出たけど一日預けてきました。

保育園からは鼻水が垂れてます。微熱程度でした。と連絡のみで受診を促すようなことやお休みを促すようなことは言われませんでした。

求職中な身なのでいつでも休めるのですが、鼻水出ただけでは普段病院には連れて行かないし子どもも保育園に慣れてもらわなきゃだしなーとも思います。
でも休めるならお休みさせた方がいいのでしょうか?

コメント

ムーミン

病院に一度もまだかかってないなら受診します👌
お薬もらえたならお薬持たせて登園させます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻水だけで熱がなくても受診しますか?

    • 9月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    受診します👌熱がない場合は小児科より耳鼻咽頭科にかかります👌

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今朝受診してから登園しました。
    しかし発熱し早退しました😱

    • 9月11日
さんぴん茶

早く治したほうが良いのでお薬もらって保育園行かせます。周りにうつすのも申し訳ないし、鼻水が出てるってことは免疫力下がってるので他の病気もらってしまうかもしれないですから。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今朝受診してから登園しました。
    しかし早退しました😱
    他の子も鼻水出てる子が多いみたいです。

    • 9月11日
あんこ☆

鼻水の色はどうですか?黄色っぽい感じなら病院にかかるかもしれません。後は、子どもが鼻が詰まり、母乳やミルク、食事が辛そうなら病院に連れていきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻水はちょっとだけ黄色いです。
    今朝受診してから登園しました。元気いっぱい、おやつも食べたそうですが熱があり早退しました😱

    • 9月11日
 ままちやん

鼻水放置してたら軽い中耳炎になってる事がありました😭💦💦
後、ご飯の食べも先生が言うには変わったみたいです🙂
お時間あるとき耳鼻科などで診てもらってもいいと思います👌💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    耳鼻科の予約が取れず、小児科にかかってきました。
    鼻水、熱だけでめちゃくちゃ元気です😭
    中耳炎怖いですね…

    • 9月11日
  •  ままちやん

    ままちやん

    熱ないのに中耳炎なってたのでびっくりしました🙄熱あるのに元気あるとちょっと複雑ですよね親の心境は(笑)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱ないのに中耳炎になるんですね😱びっくり…

    娘は月一くらいで熱出すんですが毎回元気です😭笑
    ぐったりされても心配だけど元気ならば…熱あるとどこもいけないよーって気分になります😭笑

    • 9月11日