※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
ココロ・悩み

妊娠中に自分の行動に罪悪感を感じており、精神的に追い詰められています。自殺未遂も経験し、辛い状況です。

また似たような感じの投稿ですみません。
でもここでしか吐き出せなくて…
胎動が不愉快に思ったり、わざと転んだり、
わざとうつ伏せになってお腹圧迫してみたり、
ネットで妊娠26週、おろす、って検索してみたり
最低な母親ですよね…
でも、時間が経つと、何してるんだろ自分。
ごめんなさい、こんなママで本当にごめんなさい。
あなたの事は大好きで早く会いたいのに
こんな酷いことしてごめんなさいって
大泣きしながら謝るの繰り返しですごく疲れました。
お腹の子には早く会いたくて愛おしいはずなのに
急におかしくなったりして辛いです…
自殺未遂もしてしまいもう身体的にも精神的にもボロボロです。

コメント

deleted user

はじめまして☺

大丈夫ですか?何かあったからそう思ってしまうのでしょうか?(;_;)

  • マシュマロ

    マシュマロ

    妊娠したからこう思うのかもしれません。
    望んだ妊娠でしたが今はもう…

    • 9月11日
黒

望んで授かった新しい命だけど、その命の重さに押しつぶされそうな時って妊娠したらお母さん誰もが通る道だと思います(^ω^)

まだ生まれるまで時間はあります
十月十日は赤ちゃんが成長する準備期間だけど、逆に女の人がお母さんになる準備期間でもあるんですよ
今までひとりの体で自由にしてきた分、お腹の中に赤ちゃんがいると精神的や心身的にもうまくいかない時もありますよね。
生まれてくるとそれ以上の大変さが待っているし、それ以上の愛しさにも出会えます!
ゆっくりゆっくり気持ちの整理をしてみてくださいね☺️
私も妊娠中辛い時YouTubeで《私があなたを選びました(3分48秒)》をふと見て色々と考え直し、温かい気持ちになれました🤱

  • マシュマロ

    マシュマロ

    私も調べて見ましたけど、何も思わなかったです…。
    感情が無になってしまったのでしょうか
    本当に最低ですよね

    • 9月11日
deleted user

それで何かあったら一生後悔しませんか?妊娠してから気持ちが不安定になったのでしょうか?

  • マシュマロ

    マシュマロ

    後悔するかもしれませんし、しないかもしれません。
    今は本当に何もわかりません。
    妊娠してからいらなく悩んじゃってて死にたいです。

    • 9月11日
いちごみるく

おはようございます😌
同じ週数なのでついコメントしちゃいました!

まずは、大丈夫ですか?
悪阻が終わったとおもったら今度は激しい胎動、後期つわり、食べたいのに圧迫で思うように食べられず、お腹も大きくなってきて夜も寝不足になったり…いろいろとしんどいですよね。。。
赤ちゃんは可愛いはずなのにしんどすぎてふと涙出てきて泣いてしまいます。でも、旦那や母に聞いてもらって乗り越えてます!
マシュマロさんは、周りに話せる方はいますか?相談できていますか?もしいたら思いきって話すとスッキリしますよ。いなければママリでこうやって愚痴りましょ!!👌
読んでる限りだと、赤ちゃんのこととっても大切で愛してるの伝わってきます✨最低な母親だなんて思わないでください。赤ちゃんもお母さんこと大好きだから選んで来てくれたんですよ♩

  • マシュマロ

    マシュマロ

    色々あり、離婚して今はシングルなのですが働いてるときは少し気がまぎれるんです。
    でも、ふとした瞬間にこの子を幸せにできないんじゃないか?産んだら養子縁組に出した方がこの子の為なのかな。でも、自分の子は自分で育ててみたい。でも、、、もう頭の中ぐちゃぐちゃ何したいかもわからなくなって来ました

    • 9月11日
みいや

はじめまして😌
体調は大丈夫ですか?

妊娠すると色々なことを考えて、怖くなりますよね。

マシュマロさんは、最低の母親じゃないですよ。

ちゃんとこうやってママリを通して不安な気持ちを外に発信出来たことが、まず凄いです。

赤ちゃんを愛おしいと思う心も、悩む心も持っている頑張り屋さんだから、色々と考えてしまって不安になることもあると思います。

マシュマロさんは自分の命をかけて、新しい命を育もうとしているんです。不安定になるのはおかしいことじゃないですよ。

私も色々と不安で泣きじゃくりました。「こんな母親でごめんね。」「お母さん失格だよね。」…、その不安を口にした時に、「そうやって悩むことが、母親としての第一歩だよ。」「ちゃんと赤ちゃんのことを考えてる証拠。」「少しずつ母親になっていくんだよ。」と声をかけてもらえました。

誰かにお話は出来ますか?
身内の方に言いにくい時は、病院の先生や助産師さん、市の保健師さんもお話を聞いてくれると思います。

もし難しければまたママリに相談でも良いので、少しでも外に発信していきましょう。

私もママリに相談して、すごく救われました。完璧な解決は難しくても、言葉にすることで楽になることもあると思います。

マシュマロさんの心が、少しでも救われますように。
同じ週数ですので、年の瀬に可愛い赤ちゃんをお互いに腕に抱けることを、祈っています😊

  • マシュマロ

    マシュマロ

    お腹の子は本当に可愛いし愛おしいし早く会いたいって思うのに急にお腹の子に対して怖くなったり、妊娠しなきゃよかったとか思ったりしてその感情が伝わってないかまた不安になったり…
    もう疲れてしまい自殺未遂して入院してました。
    それでも赤ちゃんは生きてくれててでも…またその繰り返し…
    もうどうしたらいいんでしょうかね…

    • 9月11日
  • みいや

    みいや

    お腹の子を可愛い、愛おしいと思う気持ちもあるなら、マシュマロさんは「お母さん」になろうと必死に頑張っている証拠です。

    入院までして、辛かったですよね。
    赤ちゃんもマシュマロさんも、生きててくれて良かったです。

    まず入院した時の看護師さんやお医者さんに、相談は出来ませんか?

    お一人で頑張って来られたからこそ、心の方が疲れてしまっているのかもしれません。
    本当にお辛い時は、病院の先生や助産師さん、保健師さんに今後について相談したり、場合によっては心療内科を紹介してもらって心の治療も視野に入れてはどうでしょうか?

    上の方のコメントに養子縁組のお話もありましたが、養子には出さずに乳児院に預けてお子さんと距離を取るのも手だと思います。

    養子縁組をしてしまうとマシュマロさんに親権がなくなってしまいますが、乳児院に預けるなら親権はマシュマロさんにありますので、マシュマロさんの生活や心が落ち着いてから、一緒に暮らす道も残されます。

    ゆっくりでいいんです。
    ゆっくり、マシュマロさんと赤ちゃんの道を見つけていきましょう😊

    • 9月11日
りんご

はじめまして

私も胎動苦手です😰
みんなは 感動とか嬉しいって言うけど 私は正直気持ち悪い💦 嫌だ。と思ってしまいます😓
それに 私はちょっとでもマタニティトラブルあると 妊娠後悔しちゃうし
ツワリ中はおろしたくて仕方ないし
2人目ですが 正直私は出産より妊婦生活の方が辛くて地獄と思ってしまいます。 1人目の時もそうでした。

なのでマシュマロさんだけじゃないですよ。
母性がないとはまた違うと思うし
自分を責める事しなくていいと思います!
産まれてから 愛情かけてあげれば良いんです!
お腹で嫌でも一生懸命育ててるだけで凄いこと😌
それを赤ちゃんも分かってくれてるから 一生懸命生きて居てくれるし。
なので 今はそんな自分を責めずに受け入れてればいいんです。
酷いこと思ったり やったりしたとしても 大丈夫。
産まれたら 可愛いがれるし 恩返し出来ます👍

なので お互い残りの妊婦生活 なんとか乗り切りましょ〜〜

  • マシュマロ

    マシュマロ

    ここまで思うのは私だけだと思ってました…
    酷いこと思ったり、酷い行動したり赤ちゃんは絶対嫌がってますよね
    赤ちゃんに嫌な思いさせたくないのに…

    • 9月12日
  • りんご

    りんご

    私も同じですし 私なんて反省?なんてしてませ😅

    酷いこと思ったりしても こんな私を選んで来てくれた赤ちゃんだから
    嫌がってもなく 頑張って育ってくれてると 都合良く思ってます。😁

    1人目の時も 中期ツワリと胎動が嫌で下ろしたくて 母性もない私は良くないことばかり考えてましたが 元気に産まれてくれました😊
    しかも 産まれてからも こんな母だからか とても私思いで ママっ子です

    だから 今悪い事思ってしまっても マシュマロさんを母親に選んだ赤ちゃんは 分かってくれてますよ👍✨
    今は妊娠で酷い事思ってしまうだけです。
    妊娠から母性が芽生える人もいれば 産まれてから芽生える人もいます🤗
    けど お腹で10ヶ月育ててる事は同じです。それだけで母親してます。凄い事。

    なので あまり思いつめないで下さい。
    そして 思うのは良いけど 酷い行動だけはなるべくやめた方が良いですよ👍😉

    お互い なんとか乗り切りましょー

    • 9月12日
マシュマロ

でも自分で育てたいという意思はあるんですが…
やっぱりマタニティーブルーなんですかね

みいや

今までお腹の中で育ててきたのですから、ご自分の手で育てたいと思うのは自然なことだと思います😌

素人の私が言うのも憚られますが、マシュマロさんはマタニティーブルーなのではと思われます。

精神的なものって、受け入れ難いですよね…
私も身内が抑鬱状態と診断を受けた時は、自分のことでもないのに受け入れ難かったです。

会ったこともない、ネットの向こう側のヤツの言葉なんて、聞きたくないと思います。

でも、もし、今マシュマロさんが辛いなら、誰かに話を聞いてもらって、適切な対処をした方が、マシュマロさんの心を救うことになると、私は思っています😌

バンビ

辛そうですね!
大丈夫ですか?

いきなりちゃんとしたお母さんにはなれないものだと思います。

妊娠中はただでさえ、精神不安定になりやすい時期ですし。
今、いろんなことが不安になって当然ですよ。まずは、産んでみて、それから考えても大丈夫ですよ。
万が一、育てられなければ、養子縁組とか施設などもありますし、まずは、今あれこれ考えず、のんびり過ごして、産んでみましょう。

せっかく、不安の中、産んで育てたいという気持ちがあるんですから😊
ただ、シングルで支えやアドバイスを身近でくれる人がなかなかいなくて、不安になりすぎてるだけかもしれないですし。

私は、それだけ悩んでも、おろさずに、27週まで育てているマシュマロさんは、頑張ってると思います。

今は、周りに甘えて、弱音もいっぱい吐いて、リラックスしてほしいです。

産んだあとも、役所などが相談に乗ってくれますし、安心して産んでくださいね✨

マシュマロ

せっかく素敵なコメントくださったのにまとめての返信ですみません。
前回よりは気持ち的にも落ち着いて気がします。
胎動があったらなるべく話しかけるようにしてます!

みいや

少しずつでも気持ちが落ち着いたなら、良かったです😊
寒くなってきましたので、体調には充分お気をつけくださいね😌

バンビ

落ち着いてきて、良かったですね😊
ママリでも、話を聞いてくれる人いっぱいいますし、一人で抱え込まず、愚痴言いながらやっていきましょう!

私も、初めての妊娠で毎日不安ありますよ

けど、世の中、産みたくても産めない人もいっぱいいる中で、せっかく授かったのですから、大事にしたいなと思います♬

赤ちゃんに話しかけてるですね!
ママの声聞いて喜んでますよ♬

やす

辛いですね。でも1人で抱え込まないで、児童相談所に相談すると少しは気が楽になるのではないでしょうか。
妊娠するとそう言う感情を持つこともあるそうなので、是非思い詰めず、誰かに相談して少しでも気持ちが楽になる事を心からお祈り致します。