※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子どもとの求職活動と保育園探しの両立が難しい。保育園が見つかれば、就職日に合わせて入園したい。旦那のサポートが不足し、母に頼ることがストレス。子どもを連れての外出も大変。早く働いて経済的に余裕を持ちたい。

色々思うことです。

子どもいながらの求職活動と
それと並行して保育園探しが思うように
進まないです💦

金銭的に苦しいので気持ち的には今すぐにでも
働きたいと思ってます。今日雇用保険(失業保険)受給者
説明会に参加する予定です。

保育園はもちろん両親働いていることが条件、
失業保険はいつでも働けること、求職活動を
することが条件とありますが、

順番的には、保育園探しながら仕事を探して
就職が決まれば保育園も就職日に合わせて
入園させてもらう形で合ってますか😫?

いつもなのですが私が何か用事があって
子どもの面倒が見れない時、すぐ近くに
義実家があるにも関わらず旦那は義実家に
預けるように勧めてくれた事は1度もなく
私の母に来てもらうように言ってきます。
(母に来てもらう場合1時間かかります)
義実家には孫が沢山いていつも義母父が面倒
見ています。
逆に私の母は毎日元気ではあるのですが
元々体が弱いです。(色々病気あります)

なのでハローワークに通うにも、旦那が
休みの時にしか行けないというのも
なんだか思うように行かず進まず
モヤモヤというかんじです…

子どもを連れて出かけるっていつも
出かけ先で時間との戦い(ミルク時間やうんち等)
なので集中したい場所に連れていくのは
なんかちょっとな〜と億劫になります😫

あー良い保育園見つけて私も早く働きたい!
そしたら誰にも迷惑かけずに済むし
自分達も少しは金銭的に余裕出てくるはずなのに😵

息子といる時間が減るのはすごく寂しいけれど😞




コメント

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

私はもう少しさきですが、同じ状況のためコメントさせてもらいました😅私も失業保険受給資格の延長をしていて、いずれは就活と保活を同時期に進めることに不安を感じてました💦タイミングよく職場が見つかるかどうか?また、ハローワークも旦那が平日仕事なので、1人で行けるのかどうか?などです。やはり、色々思うことあって大変ですが、なんとかどちらも見つかることを祈ってます😋お互いに頑張りましょ✨

  • M

    M

    コメントありがとうございます✨
    同じように不安抱えておられる方
    いらっしゃって安心してます😫
    初めての事が多すぎて何でも
    不安から始まっちゃいますが
    何とかなる精神で頑張ります😢
    ありがとうございます😭
    お互いに頑張りましょうね☺️

    • 9月11日