※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が大人しいですが、心配しています。同じような経験をされた方いますか?

5ヶ月の娘がいます。すごく大人しいです。
お腹減った時や寝ぐずりで泣いたりするのですが、
それ以外は基本泣きません。
夜も一回も起きず朝まで寝てくれます。
寝起きもよく目が会うと笑ってくれます。
誰に抱っこされても泣きません。
あーうーと声出して遊んでる事もあるのですが、
基本静かです。
笑う事はよくします。
サイレントベビーかもとも思ったのですが、それはちょっと違う気がします。
周りの同じ月齢の子たちは感情を出して泣いてるので、うちの子大人しすぎる?と心配になってきました。
こんなに大人しくて大丈夫なんでしょうか。また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

息子も眠い時やかまってほしい時以外はほとんど泣きません( ¨̮ )
ママリで、夜何回も赤ちゃん起きるから寝られないとか何しても泣き止まないとかよく見ますが、息子は全然そういう事がないので育てやすいなぐらいにしか思ってないです!

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございます!
    あまり考えすぎず、育てやすいいい子と思うようにします^_^

• 9月11日
mino㌰

うちの次男もすっごい穏やかな性格してます(*´ω`*)
隣近所の人にも全然泣き声聞こえたことないけどほんとに住んでる?ってよく言われます(笑)
一歳半くらいまで、笑うのもニコニコ😊っていう感じで
目が覚めてもニコニコ😊
寝る前も寝言でもよくフフッとか笑ってます(笑)
キャッキャッアハハ!って声上げてハイテンションになったのはまだ最近です
子供特有の奇声などあげたことも無く1歳の男の子とは思えないほど物の扱いも凄く丁寧です😂✨
人見知りも全くなしでよく寝ます
兄弟でもかなり違いすぎて私が1番驚いてます
性格だと思いますよ😊

• さくさく

さくさく

その子の性格ですよね^ ^
    私がハイテンションな性格ではないので私に似たのかもしれないですね笑

• 9月11日
にこ

うちも凄く大人しいです😆泣く時は泣く‼️とメリハリが凄くて、夜も基本朝までグッスリ♪知人の話を聞くとうちはなんて楽なんだ‼️と思います😆

• さくさく

さくさく

そーなんです!知人の話を聞くとうちの子全然手がかからないので心配になったのですが、楽だと思うようにします^ ^

• 9月11日
姉妹まま

うちもそうでした‼️
夜も3ヶ月頃から朝までぐっすり良く寝て誰にでもニコニコで大人しくて育てやすい子ねーって周りからも言われてました。

ですが、5ヶ月後半でずり這いで動けるようになってからはもう大変です💦
家中動きまくるし、なんでも興味津々で手に取って口に入れようとするし、テンション上がると外でもお構い無しに叫びます😂
さらに最近はつかまり立ちと伝い歩き出来るようになったのと人見知りが始まって更に大騒ぎ。。😓
自我も出て来たのかダメと取り上げれば泣くし、立ちたいと泣くし、思うように立てないと泣くしで思い通りにならないとすぐ泣くようになりました😂💦

夜だけは夜泣きも無くぐっすり寝てくれますが、あの頃の大人しさはどこへ行ったのか😭
うちみたいな場合もあると思うので大人しくてもずーっとそうではないかもです😂笑

• さくさく

さくさく

なるほど🤔豹変する事もあるのですね^ ^
    大変だろうけどそれはそれで楽しみしてます!

• 9月11日