※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
ココロ・悩み

妊娠中、パートナーの出張延長に悩んでいます。帰ってきてほしいが、後々のことも考えさせてあげたい。どうしたらいいかわからない。

7月に妊娠が発覚した時点でパートナーは出張中。9月末には帰ってくる予定でしたが、延長で11月末になりそうです。「もうすぐ帰ってくる!」というのを心の支えにしていたのと、初めての妊娠を6ヶ月も一人で耐えることに、悲しくて涙が出てきます。
お願いすれば帰ってこれるそうなんですが、後々のことを考えると、今帰るよりは出張延期を受け入れたほうがいいというのがパートナーの意見です。
わたしはただただ心細くて、最優先で帰ってきてほしいという気持ちしかありません。
わがままなのは重々承知ですし、パートナーもこれからのことを考えての選択だと思うと強く言えません。
なにが正しいかわかりません、どうか意見をください。

コメント

まま

悪阻で辛い時期ですもんね…。
でも今よりも産まれてきてからの方が大変なので、その時期に一緒に育児を頑張ってくれる方が助かりますよ。
旦那さんの選択を喜ぶ時が来ると思います。

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    そうですね、今よりも大変なのは絶対に産後ですよね。
    回答を見て、少し心に余裕が出来ました。

• 9月11日
ママ

近くに親族や頼れる友人はいらっしゃいますか?
心細いですよね😥

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    電車で1時間の距離に実家はあります。今は一人暮らしですが、彼が帰ってくるまで実家にお世話になるというのも選択肢に入れて考えたいと思います。

• 9月11日
ぺんこ

ひとりめ妊娠発覚時、主人の転勤が決まり産後5ヶ月まで約1年ほど別居状態でした。
私は実家にお世話になっていたので
ブルーな日は家族に励まされなんとか
やりすごせましたが、
やはり大好きな主人が傍にいないって思うだけでもブルーな日々でした。
妊婦なのに仕事を詰めに詰めて気を紛らわしていました。
主人も私がこのような感じだったので2、3ヶ月に1度は無理してでも帰省してきてくれました。
この転勤は栄転なので、私も我慢できたし、将来の為にも子供のためにも今、我慢すべきところだと思っていました。
でも寂しいときは寂しいといってもいいとおもいます。
どうか、お体の為にも笑顔で生活できるように何か気が紛れること見つけてください✌️

• なおこ

なおこ

回答ありがとうございます。
    とても勇気がでました。
    わたしも実家にお世話になろうかと考え始めました。心細いのもあるし、なにかあったとき一人では不安で。
    ほかの方の回答にもあったように、きっと産後のほうが大変だと思うので(産後まで出張だったのは、大変でしたね😭)、今は彼以外にも心の拠り所を見つけて過ごしたいと思います。

• 9月11日