※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
家族・旦那

若くして結婚したことを最近後悔するようになりました。とてつもなく若…

若くして結婚したことを
最近後悔するようになりました。
とてつもなく若いということは
ありませんが。
恋は盲目とはよく言ったもので、
結婚する前は大好き大好きで
この人以外考えられない!
という感じだったし、
最近までそうでしたが、
色んなことが積み重なって
主人も主人で我慢していることは
あるかもしれないけど
不安定なこの時期に更に不安定に
なるような追い打ちをかけるのは
本当にやめてほしいです。
飲み会に出掛け終電で帰ってくれば

「ちゃんと帰ってきたよ、
他のみんなはまだ残ってるけど」

どうして独身の友達と既婚者の自分が
同じ立場だと思うの?
私が何も言わなかったら
自分も始発の5時すぎの電車で
帰ってくるつもりだったの?
私のことを考えてるんじゃなくて
怒った私のアフターケアが
面倒だから仕方なく帰ってきたんでしょ?

「みんなは風俗行ったけど
俺は一人で帰ってきたよ。
寂しかったけど」

何も言わなかったら風俗も行ったんでしょ?
ファミレスで遅くまでゲームが
したいんなら独身に戻れば?
外に出ないときは友達を家に呼んでゲーム
そうじゃないときは
外に出かけてゲーム
珍しく家にいたかと思えばゲーム
1日どこか連れて行ったら
他の日は遊んでいいと思ってるの?
家は昔から父親がそうだったからって、
ここはお前の実家じゃなくて
お前の家庭だよ?
お前の父親がそうだったからって
お前がそうなる必要ないんだよ?
俺のこと信用できない?って、
同棲中友達に元カノの連絡先聞いて
連絡とろうとしたやつの
何を信用しろと言うの?
都合の悪いことはなかったことにして
でもでもだって言うのそろそろやめたら?
機嫌が良くないの気付いて
そういうときだけ猫なで声で
甘えて後ろから抱きついたりするの
いい加減やめてくれない?
気持ち悪いよ。
私のこと気にかけてるふりしてるけど
面倒なことが嫌だから
避けてるだけじゃん。
話し合おうとしても
答えてるふりして
テレビ見てるじゃん。
このままじゃぁ本当に嫌いになりそう。

長文乱文すみません。
どうしてもどこかに吐き出したかったので。

コメント

柚ぽむ

うちも未だにそうですよ!いつでもブチ切れてます(私が)

うちは付き合って半年で妊娠結婚しました。
元々うちの旦那はネトゲが趣味で年がら年中ゲームしてます。
同棲してる頃から私がいるのに4時間ぐらいぶっ通しでゲームはあたりまえ。
妊娠中もゲーム。私が文句言うと『じゃぁ、教えるから一緒にやろう。』とか言いながらゲーム。いや、そういうことじゃないからとか突っ込んでました笑
子供が生まれてからは抱っこしながらスマホゲーム。
むしろ、ゲームしたいから子供抱っこするって感じです。

妊娠中とかはブチ切れてたけど今はもう構ってられないんで放置です。ひたすらに放置。
そうするとアフターケアが大変だからか家事ができないからかご機嫌伺ってきます!これもまたウザいけどw

あれなんですよ、男性って劣性遺伝なんですって。
最近はこう思って落ち着いてます。

あと、私の方が凄い偉い尊敬しろってアピールしてます。
仕事は私にもできるけど妊娠出産授乳はお前にはできないだろ と。

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます!
    うちの旦那も、文句を言うと
    一緒にやろうよーと言います!!
    (笑)
    私のDSお前の友達に無償で
    2年間貸しっぱなしですけど?
    って感じです。
    それにまたイライラ…
    産まれるの楽しみ〜
    産まれたら変わるよ〜なんて
    口では言ってるけど、
    この馬鹿なことは何一つ信用
    してません。
    家にいて、たまに買い物に
    連れていくことで夫としての役割を
    存分に果たした気でいるようです。
    本当、劣性も劣性、
    男って何なんですかね(笑)
    燃えるゴミ以下ですよね(笑)

    • 12月20日
  • 柚ぽむ

    柚ぽむ

    こないだ、頭来て『苗字が同じだけの他人』って言っちゃいました(笑)
    子供が生まれて変わるのは旦那じゃなくて旦那に対する意識が変わるだけだと思います(-_-)

    • 12月20日
  • mickey

    mickey


    まさにその通りすぎて、
    思わず笑ってしまいました(笑)
    世の中には家庭第一の男性もいるというのに、
    どうしてうちの旦那は、と
    こんなのを選んでしまった自分の
    情けなさにも腹が立ちます…
    理想の男性はクレヨンしんちゃんの
    ひろしですかね。
    もはや現実逃避です(笑)

    • 12月20日
  • 柚ぽむ

    柚ぽむ

    『何もしなくていいのは家に最低でも50万入れれてお金の心配を一切させない旦那さん。うちはどう?』って言ったらちょっとシュンとしてから謝りに来ました\(^o^)/

    最近、イケメンを見ると妄想が膨らみ捲ります!
    現実逃避大事です\(◎o◎)/

    • 12月20日
  • mickey

    mickey


    えー!
    それで謝ってくれるなら
    まだマシですよ!
    うちなら
    それならそんな男探せば?って
    キレますよ(笑)
    もう一言一言がムカついて
    仕方ないです(´Д` )
    最低限の会話しかしてないです。

    妄想最高!
    現実逃避最高!(笑)
    私も現実逃避しまくりです!(笑)

    • 12月20日
wez

THE•男って感じですね!
男の人って基本的に自分の都合でしか生きてないですよね(´<_`lll)
主様に甘えまくりですね…
そして、主様優しいですね、私だったら旦那が遅くなるってわかってたら実家に泊まっちゃいます笑
それか1人の時間を存分に楽しみたいから帰って来なくていいって思っちゃいます(完全に冷めてますね…笑)
同棲中に元カノと連絡取ろうとする意味がわからないですね。男って女にはわけがわからない行動たくさんしますよね笑
妊娠中だしストレスは良くないので、言える範囲で文句いってやった方が良いと思います!

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます!
    わざと実家に帰ると言うと、
    それはそれで困るのか
    そっか…なんて寂しがってるふりを
    してきます(笑)
    というか、今旦那が飲み会で
    遅くなるからと実家に帰ったら
    私の両親がどう思うか目に見えているので、
    今はそれは避けています(笑)
    たまには誰かに喝をいれてほしい
    くらいですけどね(´Д` )
    旦那の母親に話しても
    夜中1時の帰宅は早い方だという
    認識のようで、話になりませんでした。
    本当使えない奴ら。
    ここ何日か、どうしても我慢できずに態度に出してしまってます(笑)
    2.3日前も11時に帰宅
    昨日も終電で1時近くに帰宅
    明日も外で友達とゲームをする
    つもりでいるようです。
    なんなんですかねこいつ。

    • 12月20日
ゆちゃむ

mickeyさんのお気持ち、よくわかります〜。
恋愛と結婚は違いますもんね。旦那さんもまだまだ仲間とワイワイしたいお年頃なのもわかるんですけどね。女性は妊娠してお腹に赤ちゃんがいるから、徐々にお母さんになる準備をしてるけど、男性は実感もないし難しいんですよね〜(´Д` )
うちは年下の旦那さんなので、似たような状況がよくありましたよ。こっちはつわりでしんどいのに、仲間と朝まで飲んで帰ってくるとか。
ケンカもよくしました〜。でもこどもが産まれたら、意外としっかりパパやってくれるようになりました。お互いの気持ちは、お互いで理解できていますか?旦那さんにmickeyさんの気持ちを理解してもらう分、どこかしらは旦那さんの気持ちも理解していけると嫌いにはならないかと思います!
お子さんためには、夫婦仲良くがいいですよ(^ ^)

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます!
    元々友達と騒いだり
    賑やかなのが好きなタイプでは
    あったのですが、
    私と付き合ってから我慢していた
    ようで、結婚してから
    職場の同僚なら私も顔見知りだし
    外に出ても怒られないと
    馬鹿な解釈をしているようです。
    口では父親としての〜とか
    結婚の覚悟が〜とか
    かっこいいことを並べてみても
    行動が激しく伴ってないので
    余計情けないです。
    私がネット等で拝見したダメ夫の
    話をしたりすると、
    クソだな!
    覚悟ができてないなら結婚するなよ!
    なんて言っていますが、
    私からしたらお前も一緒だよ、って
    感じです(笑)

    ゆちゃむさんの旦那さんは
    救いようがあったということで
    とても羨ましいです(´Д` )
    私はもう信用もしていないし
    期待もしていません。
    結婚8ヶ月、すでに仮面夫婦の道
    まっしぐらです(笑)

    • 12月20日
♪( ´▽`)♡♡

わかります‼︎

私も旦那が大好きで
結婚して、2人で地元を離れて
暮らし始めました。

旦那は結婚してからも
周りが自由に遊んでるのが
羨ましかったのか
休みの日には、地元に帰って
友だちと遊ぶか
パチンコに行ってました。

旦那の周りは、学生が多く
みんな自由に遊んでいるのに
自分は結婚して、仕事。
自由に遊べない!ってのが
嫌だったんだと思います。

その度に、何回も話し合い、喧嘩して
離婚してやる!って思ったことも
何度もありました。笑

周りは周り。
結婚もしてないし、学生だから
自由に遊ぶこともできる。
旦那は、旦那。
結婚して、子どもも授かり
お金も必要になるし
いつまでも学生気分は困る。
パパになる自覚をもって!!

と、何回も言い続け…

少しずつ理解してくれて
変わってくれました*\(^o^)/*

今は子どもも産まれてパパになり
今までみたいに行きたいとこにも
いけなくなり、遊べないけど
自分なりに考えて、友だちとの誘いも
断わってるみたいです!

家では、携帯ゲームばっかりしてるし
ずっと寝てて、イライラするけど
昔の旦那に、比べたら
家にいることも多くなったし
子どものことを考えてくれるようになり
成長してくれたと思います。

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます!
    旦那には既婚の友達もいるようですが、
    またこいつらが糞すぎる糞で、
    嫁の妊娠中の風俗、おっパブ、
    ソープは当たり前、
    不倫を正当化しまさに実行している馬鹿、そんなのしかおらず、
    余計そういう道に走ってしまうかもしれない旦那に腹が立ちます。
    杞憂で終わればそれに越したことは
    ないですが、
    そこまで自由にできていることを
    羨ましいと思っている節があるので
    余計にこいつは信用できないな、
    と思っています。
    結婚するって決めたのは
    何もこっちだけじゃないのに、
    私も我慢して旦那家庭を
    第一に生活しているのに、
    仕事をしているからって自分だけ
    羽を伸ばして外に出歩くのも
    それを当然だと思っているのも
    腹が立って仕方がないです。
    男ってみんなこうなんですかね?
    そんなはずないですよね?
    私がハズレを引いたのかと、
    結婚そのものが後悔でしかありません。
    都合のいい御託を並べて、
    都合が悪くなればみんなはみんなは
    と周りと比べ私がおかしいと
    言わんばかりの発言。
    こいつには成長の見込みも
    何もないので、
    ATMと割り切るしかないようです。
    というか、私が完全に気持ちが
    冷めてしまったことにも問題が
    あるのですが…

    • 12月20日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    妊娠中にそんな所にいくとか
    浮気するとか、考えられません。
    自分も一緒に子ども作って
    悪阻とかでしんどい思いするのは
    女の子だけとか
    自分たちは、飲みに行ったり
    自由に羽のばしたり…
    当たり前!みたいに思っているのは
    ムカつきますね(~_~;)

    周りの友だちに、そぉゆー考えの人がいると
    影響されてしまうし、迷惑ですね。

    たしかに、都合わるいと
    みんなは、みんなは…って
    他人は関係ないし!って感じですね(~_~;)

    • 12月20日
  • mickey

    mickey


    働いてお金稼ぐのがそんなに
    えらいことなんですかね?
    家事育児をしてくれれば
    こっちが稼いでくるから
    偉そうな顔するなって言いたいです。
    稼いできてくれることは
    感謝していますが、
    結婚とは養っていく覚悟でするもの
    のはずなのに
    稼いだ俺は偉いんだみたいな
    我が物顔で
    不倫 風俗 おっパブ ソープ
    そんなものが許されるなら
    働かずに家事育児をしてくれる方が
    よっぽどマシですよね。

    みんなはみんなは、なんて
    言うくせに
    私がじゃぁみんなはこうだよね?
    なんて言ったとしたら
    うちはうちでしょ?
    みんなと同じにする必要なんて
    ないじゃん、と。
    もう本当消えてくれよと思いました(笑)

    • 12月20日