※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

二歳差育児されてて、実家、義実家ともに遠方で、平日ワンオペの方いますか?それに近い人も!是非、お話ししましょう~😂

二歳差育児されてて、実家、義実家ともに遠方で、平日ワンオペの方いますか?それに近い人も!是非、お話ししましょう~😂

コメント

プーさん大好き

両家は近いですが、義理親との関係が悪いので、子どもを預けることはいっさいしませんし、行事がない限りあいません(笑)
実家(母&妹)や近隣(姉&姪)がいますが、仕事があるので、ワンオペですー

• のっち

のっち

なるほどなるほど、お疲れさまです~😭毎日どう過ごしてますか?自分の息抜きとかってどうしてますか?

• 9月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

まだ赤ちゃん、小さいんですね❤️
    平日は長男が幼稚園なので、送り迎えの合間に、お買い物や公園、ショッピングモールなど、出掛けてます。末っ子が動きまくるので、家にいる率も高めです(笑)
    自分の息抜き、ないですね(-_-)子どもが寝静まったあとに、夜更かしするぐらいです(--;)

• 9月11日
  • のっち

のっち

お子さん3人おられるんですね!?💦大変だあ😭けど、私もあとひとりいつか欲しいなと思ってます😊うちも再来年の春から長男が幼稚園ですけど、幼稚園行き始めるときのお子さんどんなでした?どんな風に成長するんでしょう(笑)言うこと聞きますか?(笑)

• 9月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

3人います♪ 私の希望で、幼稚園は年中から通ったんです(*^^*)ずっと「幼稚園は行かない」って言われてて、入園したら大変だと覚悟してたら、一切泣かずに初日から笑顔で登園でした(笑) 幼稚園で悪いことも学んでくるので、言葉遣いが悪くなりました(--;)帰宅後は疲れでイライラすることも多々あったり。。言うこと?聞かなくて困ってます(--;)

• 9月11日
  • のっち

のっち

そうですか…私も覚悟しておきます…(笑)私は一時保育を利用して精神を保ってるんですが、そういったことは何も利用されたことないんですか?それなのに平日ワンオペ、可能なのがすごすぎるんですけど…

• 9月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

土日は私の家族が仕事がお休みなので、週1日は必ず逢ってます(*^^*)週2の時もありますが(笑) 幼稚園に通ってからの方が、ヒーヒーです(--;)長男、長女のケンカもひどくて(笑)

• 9月11日
  • のっち

のっち

そうなんですねえ…大変そうですね😢お子さんたちのお風呂ってどうしてますか?今は私はまだ実家ですが、家に戻って2歳と0歳をどうやってひとりでお風呂に入れようかなって…

• 9月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

今はだいぶお風呂も慣れてきましたが、赤ちゃんが小さいうちは、大変なことも多かったです(^-^;これから、寒くなってくるので、お風呂、大変ですよね(;_;)

うちは、赤ちゃんはバウンサー待機・上2人・私が洗う(上2人は交代で湯船につかる、私は赤ちゃん次第でつかれないことも...)→赤ちゃんお湯にはいる・洗う・お湯にはいる(上2人はお風呂の中)→赤ちゃんを拭く・洋服を着せる・バウンサー→上2人・私も出るって感じです!分かりにくくてすみません(;_;)

• 9月11日
  • のっち

のっち

やはりバウンサーなど必用ですよねー💦今のところ脱衣所で寝せて待たせるかなぁと思ってますが…そのうちすぐ動き出しますしね💦

• 9月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

動かない赤ちゃんのうちはいいですけど、そのうち動き出すと寝かせておけないですよね(;_;)

• 9月11日
れけもこ

まだですが、その予定ですー😂

うちの場合は実家がないのと、義実家まで1時間ですが、淡白で子や孫より自分の用事を取る人なので、あまり会わせていません💦

子育て広場の常連か、こまめにスーパーまで散歩かなーって頭では考えてます💦

• のっち

のっち

もうすぐなのですね!✨楽しみですね😆うちは息子が、とにかく体力ありまくりのわんぱく坊やなんで(笑)お散歩や室内だと物足りないのです…きつい…

• 9月11日
  • れけもこ

れけもこ

すっごい楽しみですー!!
    でも陣痛ちょっと怖いですー🤣笑

うちの子も常に走ってるぐらいのおてんば娘です🤣
    大人の徒歩で片道10分を歩かせて、みっちり2時間遊んで、帰りも歩いて帰って来たのに、昼寝を1時間もしませんでした(笑)

元気っ子嬉しいですけど、辛さもありますよね💦

• 9月11日
  • のっち

のっち

常に走ってるのすごいわかります(笑)昼寝してくれないのめっちゃきつい…!ゆきもこさんの息抜きとか、ないんですか?私は一時保育を利用してるんですが…

• 9月11日
  • れけもこ

れけもこ

昼寝ないとキツイですよねー💦
    体力ついた証拠ですけど^ ^💦

息抜き…たまにしたいなーって思いますよ💦
    なので2週間に一回、車で30分の私の祖母宅に遊びに行って息抜きしてます(笑)
    私がおばあちゃん子だったので(笑)

一時保育利用したことなくて💦

本当は産前産後でマックス5ヶ月保育園利用できる制度があったので利用したかったのですが、待機児童で利用できずでした💦

• 9月11日
  • のっち

のっち

息抜きをしたいと思うのがたまにであることが私には信じられないです、すごすぎです…頑張りすぎですよ…😭月二回おばあさまのところに行かれても、そこでもお子さんを見るのはゆきものさんですよね!?すごいなあ…私はやっぱり、甘えてるなあ😂💦💦

• 9月11日
  • れけもこ

れけもこ

育児は頑張り過ぎないのも大切だと思いますよ!

私、幼稚園の先生してたので、育児は大変ですが、今のところその大変さも楽しみに変えて生活できてます^ ^

2人になったらどこまでそれで過ごせるか…旦那に爆弾落としまくりそうですが(笑)

育児は手はかかりますが、あっという間にママの手をいらなくなってしまうので、とことん楽しもうと思って^ ^

とか言いながら、娘が集中して一人で遊んでくれてる時にスマホゲームしたりしますよ(笑)

祖母宅は1時間程度は2人きりで遊んでくれます^ ^

というか、娘が祖母大好きで金魚の糞並みにあちこちついていくので、そんなに見てないというか、楽しんでる2人の様子を眺めてるだけです(笑)

• 9月11日
  • のっち

のっち

先生だったのですね✨はい、私も、こんなのもあっという間なんだろうなとは思いながらも日々に追われてて😂💦心の余裕ってなかなかもてないんですよねえ…

• 9月11日
  • れけもこ

れけもこ

私も日々追われてますよー!!

出来ないこといっぱいだし、
    出来てないこともいっぱいだし^ ^;

心の余裕なくなると辛いですよね💦

私もその時期ありましたよ💦
    でも、諦めがついたのか、特に気にしなくなりました🤣

• 9月11日
  • のっち

のっち

そうですか😭💦できるだけイライラしたくないし叱りたくないから余裕はほしいところですよね😢けど毎日上の子はしっかり遊ばせたいし昼寝もしてほしいし夜は9時に寝てほしいしご飯は作りたいし…うまくいかないですよね😂😂😂😂😂

• 9月11日