※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム助ママ
ココロ・悩み

子供達のお世話で疲れていますが、誰にも話せず愚痴になってしまいました。

心が…ポキッと折れそうです。。。
子供達は可愛い…生まれてきてくれたことにも感謝してる…。
でも、もう2年くらい悪阻、授乳、夜泣きなどで夜まともに寝られたことがない。
正直疲れた。

愚痴になってしまってすみません。
誰にも言えないから吐き出したくて。。。

コメント

ことり

わかりますー!
1日だけでもゆっくり邪魔されず寝たいな…といつも思ってしまいます。
私も2学年差で3人産んでいて、風邪ひいて熱が出ていようがゆっくりなんてできず…です^_^;
ほんと一時なんですよね〜わかってはいるつもりでもなかなか疲れは抜けないですよね。

私、たまにですが、2、3時間くらいですが息抜きがてら子供達を見てもらって友達と会ったり1人で買い物などさせてもらっていますよ‼︎
これでかなり違うのでご自身がうまく息抜きできる方法みつけてやってみてください☆

• ハム助ママ

ハム助ママ

回答ありがとうございます✨
    2学年差で3人…大変ですね💦
    体調悪くても育児は待ってくれないですからね😓

2、3時間お子さんみてもらえるなんて羨ましいです‼︎
    うちは下の子が超のつくママッ子でちょっと離れただけでもギャンなきなんです💦嬉しいけど…何にもできずでヽ(´o`;
    旦那が抱いてもダメなので旦那も抱っこを率先してはしてくれなくなっちゃって😫

もう少し落ち着いたら2人預けて自分の時間取れたらいいなぁ(>人<;)

• 12月20日
  • ことり

ことり

ママっ子も嬉しいけど時には少し離れてよ〜なんて思っちゃいますよね。
    うちは末っ子がけっこうママっ子です。
    旦那さん、抱っこ紐でもだめですか?
    うちの末っ子、ぐずった時私がいたら私じゃなきゃだめですが、私がいないとき旦那だったら抱っこ紐したらなんとかなるようなんです。
    とはいえ、まだ上のお子さんも小さいと2人見るのはきついですよね😅
    うちは上2人だけで遊ぶようになってくれたのでまだなんとかなっています。。
    もう少し大きくなればきっと時間作れると思うので今は家事は適当に手抜きしたり、休めるときは休んでくださいね!

いいアドバイスできなくてすいません😣

• 12月20日
  • ハム助ママ

ハム助ママ

優しい言葉ありがとうございます✨

旦那が抱っこ紐で抱いてもダメなんです😓
    でも、今考えるといつも私が近くにいる時だったからダメだったんですかねヽ(´o`;
    今度心を鬼にしてちょっといなくなってみます❗️

• 12月20日
  • ことり

ことり

それもあるかもです❗️
    うちも旦那と遊んでいたので家事するのに少し部屋からいなくなっても機嫌良くあそんでいたのに、後々私を見つけると泣いてよってくるみたいな😅
    旦那さんに少し頑張ってもらってやってみてください!

お互い頑張りましょうね〜☺️

• 12月21日
ふぅちん

わかります(´д`|||)私も五年以上子育てしてきてイライラばっかでした(´д`|||)子供と離れたことはほとんどなく(^_^)v(。>д<)毎日毎日疲れはててます(笑)

• ハム助ママ

ハム助ママ

回答ありがとうございます✨
    子育てって…可愛いだけじゃないですよね😅(苦笑)
    苛々するし、不安だったりもするし…ヽ(´o`;

でも、お母さんとほとんど離れること無く育ててもらえるなんてふうちんさんのお子さん達は幸せですね😌

• 12月21日
  • ふぅちん

ふぅちん

いや怒鳴ってばかりなのでパパっ子、ばぁちゃんっ子です(笑)
    ママ怒るからいや~って言われてます(´д`|||)なのに、寝るときは息子は隣じゃないと寝ません(笑)

• 12月21日