※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

アカチャンホンポでミルクをあげようとしたら、他のお客さんが椅子を占領していて困りました。授乳中の配慮や共有スペースの大切さについて考えさせられました。

文書わかりずらかったらすいません💦

アカチャンホンポでミルクをあげようと思い、
トイレ横の椅子に行きました。
2人がけの椅子が3つ並んでいて
奥から夫婦、ママさん座っていました。

1つ空いていたのですが、隣に座っていたママさんがベビーカーを置いて椅子3個分ぐらい一人で使っていました。
通路も狭く、奥のオムツ替えスペースから出てきた人の
邪魔にもなっていました。
私たち夫婦が行ってもちらっとこちらを見たのですが
ベビーカーを退けるそぶりもなかったです。

初めての子供で手いっぱいなのかな??と思ったんですが
あとから子供2人来て、旦那も来て、、笑
それだったらベビーカー預けろよ!
と心の中でつっこんでしまいました😅

ミルクをあげるのを見ていたのですが、
子供ちゃんは寝ちゃっててほっぺつんつんしても
起きなくてそれでも無理矢理飲まそうとしていて、、
他人なので言えませんが、、笑

そんな時、椅子待ちの方が来ました。
きっと先に座ってたから夫婦かママさんが
代わるだろうと思っていたのですが
奥の夫婦は話しながら授乳し、
ママさんは結局つんつんしたままで
代わらず、、。

思わず2組に聞こえる声で
旦那に待ってる人いるから、行こっか!!
と言ってしまいました。
↑相手にしなければいいのに、、
ムカっとしてたので思わず言ってしまいました💦
反省です、、

ミルクを飲むスピードとか赤ちゃんによっても
違うとは思いますが、やっぱり共有スペースなので
譲り合いが大事だと思います。
自分さえ良ければいいという考えは
よくないと思います。
今回はママさんが少しずれてあげれば
椅子待ちはなかったはずです。

みんなで気持ちの良い授乳を!!!!笑

コメント

ねこっちゃん

私だったらどうぞーって譲って
ベビーカーちょっとずらしてつめてもらえますかぁ?って言います!(笑)
非常識な人ってホントいっぱいいるからムカつきますね(笑)

  • 🌿

    🌿

    はい、ムカつきます💦
    反面教師ですね😅

    • 9月11日
☃なのはな🌹

優しい方も沢山いらっしゃいますが
自分勝手な人が多いと感じる事が多々、あります。
同じ様な経験もありますし、出産前に産婦人科の検診で待っている時
待合室で椅子に荷物を置く人、付き添い(お父さんになる人、おばあちゃんになる人)が椅子に座り、妊婦さんが立つという状況も見てきました。
言いたくても、仕返しとかが怖くて下手に首を突っ込む事が出来ないですよね。
なんでそんな人間が親になれるのかとさえ、思ってしまいます。
反面教師として自分はそうならない!と思えるのは良い事ですけど💦

  • 🌿

    🌿

    出産前の話わたしもありました😵

    ほんと、反面教師ですよね😅
    今回も子供に、
    あんな大人にはなっちゃダメだよ
    と言っていました😅

    • 9月11日
めぇ

私もそういうのすぐムカつくタイプなので分かりますw

ホンマに気付いてへんくて避けへんかったり、明らかにテンパってて気付いてなさそうやったりしたら、優し〜く「すみません、ちょっといいですか〜?」って気付いてもらいます。
でも気付いてそうで退かへんヤツには、キツく「ちょっとすんません😑」って言うたり、ギリギリまで迫っても気づかんヤツには、わざとベビーカーとかに当たりながら通ったりますw(もちろん赤ちゃんには害のない程度ですよw)

私も手一杯で周りが見えてないことも、もちろんあるとは思うんです。
でも、やからこそ、公共のもの使う時は、自分がより周りに気をつけなあかんなって思ってます🙄

  • 🌿

    🌿

    言わないとわからない人も
    いますもんね😵💦

    わたしより旦那の方が
    ムカついてたみたいで、
    ここ座れば?狭いけど!!←これ強調してました(笑)
    って言ってました😅

    • 9月11日
shiiio

そういうの私もすぐイラッとしちゃいます😂

なんでそんなに場所取るの!?て思います💦💦
あとはなぜか赤ちゃんのお世話をしている訳ではない、他のご家族が余分に席を使って休憩していたり…😗💔
ご夫婦でお話しながらの授乳中に、ママが大笑いとかしてると「いやいや他の赤ちゃんビックリしちゃうやん!」て思います😵
同じママだからわかりそうなのにな〜💦

周り見る余裕無いかもですが、通路の邪魔になってないか、他の人の迷惑になってないか気を付けたいですよね😅

  • 🌿

    🌿

    共感ありがとうございます😊

    どこに行ってもマナーが
    悪い人いますよね😅
    反面教師で自分も言われないように
    気をつけないとですね😅

    • 9月11日