※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

歯磨き後に吐き気があって困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

日中の悪阻もだいぶ落ち着いてきました☺️❣️しかし、歯磨き後が1番吐きやすく、さっきも吐いてしまいました。。歯磨き悪阻?なのか😭?似たような方、どうやって歯磨き乗り越えてますか😭?うがいして水を吐き出すタイミングでおぇっとなってしまい、そのまま耐えきれず吐いてしまいます。。

コメント

ぺきんだっくす

私はハーブの歯磨き粉に変えたら大丈夫でした。
合うまで歯みがき粉色々試しちゃいました(笑)

• あんちゃん

あんちゃん

歯磨き粉の種類も大事ですね☺️!
    スーっとするハーブ系がいいんですかね?薬局で見てみます!

• 9月10日
duffy

わたしも歯磨きつわりでした!
今もたまになります(笑)
でも歯磨きしないと気持ち悪いのでどうしてもダメな時は洗口剤使ったり歯を拭くシートみたいなもの使ってました( ´・ω・`)

• あんちゃん

あんちゃん

29週でもたまになったりするんですね😭それは辛い。。洗口剤はモンダミンみたいなやつですか(´・ω・`)?歯を拭くシートまであるんですね!薬局いかなきゃです!

• 9月10日
まーまー

私も歯磨きで吐いてしまっていた時、勧められた方法は歯磨きのぶらしの部分のサイズを小さめのぶらしを買うことをすすめられ、あまり奥まで磨かないことを言われました😊

あまり変わらなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• あんちゃん

あんちゃん

ちょうど歯ブラシ交換時期だと思ってたので、ブラシの部分小さめの買ってきます☺️❣️

• 9月10日
ちゅーん

わ〜ん😭一緒です!辛かった。せっかく辛い中磨いたのに〜って感じでした。1番酷い時は開き直って歯磨き粉をつけないで磨いたりしてましたね。

• あんちゃん

あんちゃん

辛いですよね😭吐いちゃえばスッキリするんですけど、吐きたくなくて😭歯磨き粉がやっぱり吐いちゃう原因なのですかね?最悪そうしてみます!

• 9月10日
ちゃか

わかります〜!
私もつわりが治まってきた今でも時々なります!
対策としては、奥歯を磨く時が特に辛かったので歯ブラシを小さめヘッドのものにしたのと、夜が特にひどかったつわりピークの時は夜はうがい薬だけにして一日の中で一番マシな時間にだけ歯磨きをするようにしてました!
あとはもう気持ち悪さを感じる前にスピーディーに適当に磨いて終わらせるのもやってました!笑
そんなこんなであまり磨けてなかったからか歯茎もだいぶ弱ってしまったみたいで最近歯茎からの出血がひどいので、もう少しつわりが完全に治まってきたら歯医者さんに行こうと思ってます!
たまおさんも今お辛いでしょうけど、体調が良くなったら歯医者さんに行けばいいやという気持ちであまり思い悩まず今を乗り切ってくださいね!

• あんちゃん

あんちゃん

やはり歯ブラシを小さめにした方がいいんですね!うがい薬も用意しようかなと思います!すでに磨く時間は短いのですが、歯医者さん行った方が良さそうですね!歯医者さんで吐かないか心配なので、当分はいけませんが。。
    色々アドバイスありがとうございます!とにかく実践あるのみなので、色々試してみます❣️お互い元気な赤ちゃんうみましょうね👶❣️

• 9月11日