※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

昨日も質問しましたが…旦那に、おっぱい欲しいならあげたらいいのに、あ…

昨日も質問しましたが…
旦那に、おっぱい欲しいならあげたらいいのに、あげれるの今だけだし自然と辞めるまであげたら?
って娘が夜おっぱい恋しくて泣いてる時に言われました。

私はとても冷たく聞こえてしまい、何も考えてなくてただ思ったから口に出したんだと思いますが、悲しい気持ちになりました😢

おっぱいは夜中起きた時の1~2回のみ。
ご飯もよく食べるし、何より自分がしんどくなってきたのでやめたいと思ってなるべくあげず、そろそろ断乳決意しようと思ってた時でした。
この1年で朝まで寝れたことはないし、体調も崩し、どんなに熱があってもあげ続けてました。
旦那は今まで何回も、夜中起きた?わかんなかった!!
って言われて何度いいなーと思ったか。。

そんな単純におっぱいについて聞いてくんな!って思いました。
さっきこのことで話し合って、ほかの人たちはどうなの?って言われたので昨日質問の回答してくださった方の意見を見せてら、みんなママの味方じゃん。って言ってイライラしてました。笑

今更そんなこと意見してくるなら、最初からたくさん世話してミルク準備して夜中あげてくれても良かったですけどね。
話してると悲しいとイライラと最悪です。

本人はそんな深く考えてるわけじゃないので話してても仕方ないんですけどね…

全然最近泣いてもなかったのに、このことでたくさん泣いてしまいます。。
疲れてるから早く寝たいのに(´・ω・`)

コメント

夜通し寝たい。
この気持ち分かってくれないですよね。だって一年中毎日起きる生活なんてしていないですもんね。

じゃあ今度から起きたらパパのこと起こすね。搾乳しておくから哺乳瓶でよろしくね!出来ないなら口出すな!で良いと思います(^^)

• リア

リア

そうですよね💦
    話し合いしてると私がヒートアップして爆発する前に話を終わりにしました。。
    本来なら強く言いたい所でしたが笑

旦那は夜中起きても怒ったりイライラするような人ではないんですが、じゃぁお前が全部やれ!って思いました…

• 9月10日
退屈ガール

私は断乳は早い方がいいと思いますよ😀
年齢いくごとに辞めさせるの大変だと思います😅
色んな人の話を聞いてそう思いました💦

自然と辞めるまでって結構時間かかるし、癖になっちゃったら何歳までも吸い続けます💦
結局辞めさせなきゃいけない時期がくるので早い方がいいですよー!
旦那さん、深い意味はなかったとしても軽々しく言わないでもらいたいですね😩
飲ませるのも辞めさせるのも結局ママなのでママの好きにしたらいいと思います✨

• リア

リア

はやり早い方がいいんですね!
    なんとなく1歳ともなると理解力があるの言葉通じることもあるので、おっぱいバイバイってするってのも分かりますよね💦
    そしたら辞めるの大変ですね😫

はい、軽々しく言って欲しくなかったです。。
    あげれるときあげれば?って言われましたが、私が日中もめんどくさくなってあげなくしたので、夜中だけならもうやめたいです笑
    おっぱいも全然張らないので🤣

• 9月10日
  • 退屈ガール

退屈ガール

私はすぐ2人目欲しかったので10ヶ月で断乳しましたよ😌
    まだ1歳なら数日我慢すればすぐ辞められると思います😊

もう夜中だけで、おっぱい張らないなら辞めやすいと思います💖
    旦那さんはお子さんが泣いてるとかわいそうに思っちゃうんでしょうね😅
    早い方が辞めやすいみたいよーって言って旦那さんにも理解してもらえるといいですね😭

• 9月10日
  • リア

リア

そうですね!
    頑張ってみます!!
    最初はやはり張って痛かった時もあったんですが、それも2日くらいで終わり今じゃ寂しいおっぱいです笑

旦那が理解してなくても勝手にします🤣🤣

• 9月10日
a.

何もしないくせに、口出しすんな、

と言いたいですね😣

私も同じようなことがあり、
腹立ちました!

うちの旦那も、
夜中の夜泣き気づかないとか、ざらにありますよ!

私も産後ずーーーーっと、
夜通し寝れたことありません😭😭😭

• リア

リア

旦那さんに同じようなこと言われたのですか?😞
    同じですね!
    こっちが早く授乳してるから起きないんじゃ!!って思いました。笑
    妊娠中も寝付き悪かったり何回も起きたりと、ママは産前産後クタクタですよね💦
    たんたんぽんさんは今お体気をつけてくださいね😊👍

• 9月10日
ひなぴ

旦那さんのその発言イライラしますね💦ママだって朝までぐっすり寝たいですよ!!

私もこの前から夜間断乳してて、夜中泣いた時あやしてると、うるさそうに布団かぶり直してイライラしました😤
なので『布団かぶり直して寝るの見るとイライラするから、断乳の間はリビングで寝て!その方があなたもゆっくり寝られるでしょ!』って寝室から追い出しました。

こっちは妊娠中からゆっくり寝られたこと何でないのに、男の人はそんな気持ちは分からないんですよね😥💦💦

• リア

リア

夜間断乳して何日くらい経ちましたか?😁

ママも子供も頑張ってるなかそんなの見たらイライラしますね💦出てけば?って思っちゃいます。
    1人目のお子様の時も断乳しましたか??
    どのようにやってるのか聞きたいです!

• 9月10日
  • ひなぴ

ひなぴ

9/2~断乳してます🙋
    2日間は朝方に泣いて起きて抱っこしてたらそのまま朝を迎える。3日目から抱っこで寝てくれ、その後は少し泣いてもトントンで寝てくれてます。
    上の子も断乳しましたょ🙆🙆
    今回は上の子が起きないように、下の子が泣いたら抱っこしましたが、上の子の断乳の時は泣いてもひたすら寝たふりしました😂

余談ですが、旦那は今日から寝室に帰って来ましたw

• 9月10日
ドナルド・ダック

私のつい最近までの気持ちをあらわしたかのような投稿ですね😅

私もずっと断乳のこと、兼ねては私の寝不足のことで悩んできました…
私は妊娠して以来私が体調を崩すことはなかったですが
寝不足のせいで朝起きれず娘の朝ご飯が遅くなってしまったり
生活に支障をきたすようにもなってきたので
断乳しよう!と決意したにも関わらず
ズルズルと1歳、1歳半…と娘も月齢を重ねて行きました💦

ある時「そろそろおっぱいやめないとなー!」と言うと
主人が「もう歯も生えてきてるしね!やめたらいいんじゃない?」と言われ
主人は何気なく言ったことは分かってたんですが
なんとなく投げやりというか「どうせやめさせるのは私なんだし」って思って
主人の一言が冷たく感じイライラしてしまったのを覚えています😭
そんな簡単に言うなよ!って…

男の人って鈍いしそのくせなんでも言えちゃうし
本人は悪気がなく言ってるんだけど
デリケートで繊細な女性の心には良くも悪くも響きますよね💦
なんでそんなに女心が分からないかなぁ?ってつくづく思います😥😥
夫婦ってわかり合わないといけないけど
うまく伝わらないこともありますよね…

私は本当につい最近やっと断乳できました!
まだ時間があるなら色々試しながらゆっくり進めてもいいと思いますよ❤️
あせるのが1番良くないです!

• リア

リア

同じですね😢
    私昼寝するくらい寝るの大好きなのに全然眠れなくて寝不足でしんどいです😞
    もうおっぱいの役割終わった感じにもなってます、しおれて笑
    ママはいつも考えて色々してることあるのに、そんな簡単に言うなよって思うことあります🤔

どのように進めるか試行錯誤してみようと思います!!

• 9月11日
K.N.M♡mama

なんもしないなら口出すなって
思いますよねー笑
うちも今卒乳考えてる時期です。
何度か試しましたがなかなか
上手くいかず…正直旦那さんは
みんな朝から晩まで働いてくれてるので
夜ずっと泣かしとくのも可哀想です。
断乳したりするのなら違う部屋か
した方がいいと思います!
うちは親もみんな一緒に住んでるので
どこの部屋に行ってもみんなに
迷惑かけてしまうのでまだいいかなー
って軽い気持ちでいます!笑
それに大きくなってからだと
やめるの大変だって言ってる人も
いますが逆に楽ですよ😊
言ってることわかるようになれば
おっぱいなくなっちゃった!とか
なんとか言ったり色々方法は
あるので小さいうちよりはいいと
思うんですよね😊でも人それぞれ
ですのであまり急がずゆっくりで
大丈夫だと思いますよ✨
うちも今年中にやめれたらなー
と思ってます!

• リア

リア

うちの旦那は今有休消化中で家にいます!
    なのでこのタイミングだと寝不足で仕事行かなきゃってならないかなと思ってます😅
    急ぐ必要はないので今すぐ!ってわけじゃないんですが、旦那にもそんな感じで聞かれてもっとあげたい気持ちが薄れました😞
    3日間だけ2人でいたいです笑

• 9月11日