※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん𓇼.*・゚
妊娠・出産

点滴外れても張りが続き、退院が心配。先生は子宮口は調子いいと言い、退院を勧めるが、1時間に6回の張りが続くことに疑問を持っている。

切迫早産で入院していて
今日点滴が外れて明日退院と言われました。
点滴外してから頻繁に張っていて
今では1時間に6回張っています。
その事をナースコールしたところ
ウテメリン飲んで様子見と言われて
1時間様子見たんですが
飲んでも変わらず1時間に6回張ります。

それでも朝の診察で子宮口は
調子いいから張ってはいるけど
思い切って退院しましょうと言われました。

切迫早産で入院になった時に
1時間に6回に張ってるからってことで
入院になったのに
1時間に6回張ってる状態で退院するのは
何故だろうって思います。

ほんとに退院しても大丈夫かな?って
思っています。
先生が退院って言ってるから
退院ですよね😅?


コメント

(^^)

同じ状態で入院して、同じ状態のまま退院するのって気持ち的に不安になりますよね😥
でも内診で先生も危険と感じなかったのですかね?ウテメリン飲んで臨月か生産期までは自宅安静になるのか…明日納得できるように聞かれた方が帰ってから安心して生活できると思います😊
切迫早産だったけどなかなか退院してから産まれなかったという話も聞きますので、生産期まで無事に過ごせること願ってます!

  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚

    そうなんです😰
    自宅に帰ってどんなら状況になったら
    受診した方がいいですか?
    って聞いたら
    出血あったり破水したり
    1時間に6回張ったりしたら
    連絡してと言われました。
    え?今既にその状態なんだけど?
    って思っちゃいました😅

    なかなか産まれないって
    パターン聞きますよね!
    私もそのパターンだったら
    いいんですけど🙏

    先生が言ってるんだから
    信じるしかないんですよね。

    • 9月10日
ゆん

先生がいいとおっしゃるなら大丈夫なんでしょうけど、心配ですよね😅子宮けい管が長いとかですかね🤔

私も切迫早産で入院していて、のんさんと同じく34週で、「退院してもいいけどどうしますか❓」と言われました💦
周りの方は37週に入るまで入院される人が多かったので、そのまま入院してました😁💦

  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚

    先生がら言うなら大丈夫ですよね?
    けど不安です😅
    頸管は30mmありません😭
    子宮口の入口はしっかり閉じてて
    内側?が少し柔らかいみたいです。

    やっぱり36wとか37wまで
    ってパターンが多いですよね😥
    内服も効いていないので
    退院が不安です。

    • 9月10日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💦
    私はたしか頸管24㎜くらいでした😅それから病院で安静に過ごして、退院し、結局は予定日から4日後に産まれました👶

    内服薬が効くならいいですけどね💦
    朝まで様子をみて、ずっと張りがおさまらなければまた相談してみてもいいかもしれませんね🤔💦

    • 9月10日
  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚

    頸管がもう少し長ければ
    まだ安心なんですけどね😭
    退院してからは
    もちろん内服もなしで
    安静ではなく普通に生活
    されてたんですよね??

    退院してどんな時受診したら
    いいですか?って聞いたら
    出血したり破水したり
    1時間に6回はったりしたら
    受診して下さいと言われました。
    、、、。いや、1時間に6回の張り。
    まさに今それなんですけど
    って感じです😰笑

    • 9月10日
  • ゆん

    ゆん

    退院してからは、薬もなくなり入院中太り過ぎたので「どんどん運動してください」と言われ、2、3時間ウォーキングとかしてました😅

    張りがおさまるといいですけどねぇ💦
    そういえば、点滴から内服にかえた時はちょっと張ったような気がします🤔💦しばらくは1日に内服できるギリギリの量を飲んでました。

    • 9月10日
  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚

    退院してウォーキングしても
    予定日すぎたんですね。
    え?私産まれそうってことで
    安静にしてたよね?ってなりますよね😂笑

    やっぱり単に張り返してる
    だけですかね?
    明日には落ち着けば
    ほっとするんですけど。
    私も同じで3時間に1回とかで
    ウテメリン飲んでる状態です。

    • 9月11日
  • ゆん

    ゆん


    グッドアンサー✨ありがとうございます😌

    正産期に入ったら急に歩いて下さいって戸惑いました😅体力落ちてたんで体力づくりができてよかったですが(笑)

    のんさん、張りは落ち着いたでしょうか🤔💦

    • 9月11日
  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚

    張りはありますが
    昨日よりは落ち着きました☺️🙌
    私も早く正産期に入って
    陣痛ジンクスとか試したり
    散歩とかしたりしたいです😆笑

    とりあえずこれ以上
    張りませんようにと願うばかりです!!

    • 9月11日
  • ゆん

    ゆん

    張りが落ち着いたならよかったです❗
    このまま正産期まで落ち着いていてくれるといいですね😌✨

    安静にするのも大変ですが、産まれたら休む暇もないので(笑)今はゆったり過ごされて下さいね😁

    • 9月11日
  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚

    張りをカウントしてしまうと
    気になって余計に張る気がするので
    痛みがでないかぎりは
    様子見しようと思い
    張ってもあまりきにしないことにします!
    痛みがあれば病院いけばいいやって
    思うことにします🙏

    そうですよね!
    今のうちしかゆっくりできないので
    満喫するつもりで乗り切ります!

    • 9月11日
まいちゃん

私も2人目35週で切迫になり1週間入院になりました😭
退院前日か2日前くらいに点滴を外して様子みましょうとなり、外してから張りが強くそれを伝えるととりあえず分娩室で様子みることになりました😄
その時に助産師さんが、張り返しかもね〜と言ってました!
張り返しってあるの?それなら早く言ってよ〜!と心で叫びました😅
無事に退院し、1ヶ月くらいしっかりお腹にいてくれて39週で出産になりました😊

  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚

    私も張り返しかなー?
    明日にはおさまるかなー?
    とか考えるんですけど
    張ればはる度に不安になります😭
    今がせめて36wぐらいだったら
    って思います😥
    切迫早産でも予定日すぎるとか
    よく聞くので
    私もそのパターンで
    陣痛ジンクスとかするぐらいまで
    陣痛待ちの状態になりたいです。
    ジンクスがある焼肉やピザなど
    ジンクスとはいえ口にするのが
    陣痛に繋がりそうで怖いです(笑)

    • 9月10日