※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

授乳後の激痛で辛いです。病院で薬をもらったが効かず、乳首も痛い。母乳育児が辛くて心折れそう。

授乳後、おっぱいがジンジン?痛みます。
病院に行ったら診察もしないで化膿止めのお薬を出されて、頻繁に授乳するか搾乳するしかないと言われました。
3時間前に薬を飲み、今授乳したら激痛です。
朝昼晩3回のお薬じゃ足りません。。。
最近やっと直母ができるようになったばかりで、
乳首も痛くてたまりません。
母乳育児がこんなに辛いと思いませんでした。
もう心折れかけです。辛いです。
冷えピタ貼って我慢してます。

コメント

YOUKO◡̈*asek

母乳のトラブルって本当に辛いですよね(つд⊂)
わたし現在進行形で同じなのでお気持ちよく分かります。
4人産んでいるのにこんなにトラブルになったのは今回が初めてで、4ヶ月に子供がなりますが、その4ヶ月の間に20回は乳腺炎になってます。
直近2回は39℃の高熱が丸2日。
母乳なんてやめてしまおうと本気で思ってました( ノД`)
ぴぴ629様はおっぱいが切れて痛いとかではなく、授乳後にだけ痛いんでしょうか??
もしお辛いようでしたら桶谷式の母乳外来受診されてみてはどうですか??
その先生によって評判悪かったりもするみたいですが、私は桶谷式の先生に診ていただいてかなりトラブルなくなりましたよ!!
保険適応外なのでお金もかかりますが、トラブルになって高熱で寝込むよりマシなので、今は週1でお世話になっています。

• YOUKO◡̈*asek

YOUKO◡̈*asek

追記ですが、わたしは乳腺炎になって病院で抗生剤とロキソニンを処方されてます。
    化膿止めというのは、どこか切れたりして化膿しているんでしょうか??

• 12月20日
かずい

もしかしてしこりとか熱とか無くて、授乳の後に痛みませんか?
私もそれあります!

授乳したくなくなるくらいの激痛ですよね!

だるまさんの

最初は、血が出たりしてました
。痛くて、授乳が辛かったです。でも、我慢です。
赤ちゃんも、お母さんも飲み方、飲ませ方がまだ上手でなく、練習段階なので痛いんだと思います。そのうち、お互いに上手になると痛くなくなります。

ゆう1234

行かれてる病院じゃなくても、
おっぱい外来か助産院にとりあえず電話でも相談されてはいかがでしょうか。

もしも言われる内容が同じだったとしても、きちんと見てもらって気持ちを汲んでもらえるのとは大きく違うと思いますよ。