※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が下痢でお尻がかぶれていて、予防接種後にギャン泣き。原因がわからず心配です。

こんばんは!1歳2ヶ月の子供がいます!4日前ぐらいから下痢をしていて今日予防接種の日だったので下痢のことは伝えて何も先生に言われなかったのでそのまま接種しました!嘔吐もなく元気と食欲はありますが夕方辺りからお尻がかぶれてしまっていたがっています💦今、寝かしつけようと思ったらギャン泣きが止まらず外に出て落ち着いたのか寝てくれたのですが…💦予防接種をしたからなのかお尻が痛いのかお腹も痛いのかなにか病気なのかよく分からなくて心配です😢

コメント

ままん

わからないと心配ですよね(´;ω;`)
下痢はお腹に菌が居なくならない限り整腸剤を飲んでも続くと聞きました!
なのでおしりかぶれをまず優先した方が良いかと思います!!
お湯でおしりを綺麗にして、おしりかぶれに効く塗り薬を塗ることをしてあげると良いですよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
皮膚科に行けるのであれば見せると良いです。無理であれば市販の薬でいいので塗ってあげて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日病院に行き、塗り薬と飲み薬もらってきました😊

• 9月12日