※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

娘が耳鼻科で暴れて押さえられ、指の跡ができた。他の病院も同じか不安。院内は良いが、病院を変えるか悩んでいる。

モヤモヤするので質問させてください。
【耳鼻科(耳鼻咽喉科)について】です。

娘はずっと同じ耳鼻科に通ってます。

耳くそが溜まってたので、今日行ってきました。

いつもの先生でいつもの助手さん。

いつも通りにやってもらったのですが、
やはり1歳7ヶ月にもなると、抵抗する力が強く、結構暴れたので、2人ががりで押さえられました。

サクッと終わり、ギャン泣きの娘を抱っこすると、
泣き叫びながら1人の助手の人を指さしました。

特に薬もないので、診察券を受け取って外に出ると、
こめかみと頬に指の跡。。。

いつも通りに思っていたけど、やっぱり“押さえられる”より、“押さえ付けられる”かんじで強めだったんだな、と。

他の耳鼻科には行った事ないので、比べるられないのですが、
皆さんの通ってる耳鼻科も、こんなかんじでしょうか?

さすがに指の跡はひどいなと思ってしまって。。。

駅前でキレイな院内で、小さな子もウェルカムな所なので、また新しく変えるのもなーと悩んだり……。

コメント

わんわん

耳鼻科、頭とかすごい押されますよね💦私も2回ほどすごい強く押されてて、看護師の方に嫌な思いをしたので、そこからは耳鼻科かえました💦

どれみ

うちの子も前少し赤くなってました💦
ひどいなぁとは思いましたけど、それぐらいしないと危険は危険ですもんね😭前は嫌がりすぎて画面に耳垢見えてたのに「これぐらいなら取らなくてもきれい」といわれて取ってもらえずでしたよ😂💦

ぽこ太

うちは シート?というかマジックテープがついた台のようなもので身体をぐるぐると固定されますよ󾍄

ギャン泣きするし最初はうわー…かわいそう󾌹ってなりましたが、暴れた時に耳の中を傷つけられたら?鼓膜に何か起きたら?と考えたら、固定してもらい安全に見てもらえた方がいいなと思いました💦

プププかあちゃん

子どもの抵抗する力もどんどん強くなっていきますよね😣!耳の中に傷がつく方が怖いので、私はしっかり押さえつけられた方がマシだと思ってます❗骨が折れる程だったら流石に嫌ですが💦💦

もふもふ

うちの子も何度か耳掃除に行ってますが、押さえつけないと逆に危ないかと。。耳の奥まで器具を入れるわけですし、子供が少しでも動いてしまうと耳の中を傷つけてしまう!っていう恐怖の方が私はあります。