※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
妊娠・出産

妊娠中でも肛門の痒みにリンデロン軟膏を使っていいか相談したら、大丈夫と言われました。薬に抵抗があるけど信じてもいいでしょうか?

相談させてください‼️
現在妊娠14週です。汚い話になりますが、4ヶ月に入った途端、肛門がすごく痒くなり、産婦人科に相談し肛門科に行きました‼️痔ではなかったのですが、薬でリンデロンが処方され1日2回塗布してくださいと言われました。妊婦でも大丈夫ですか?と聞いた所、大丈夫だと言われました‼️信じていいのでしょうか?
やっぱり薬は抵抗があります。

コメント

あや

病院で処方されたものなら大丈夫なものしか出さないと思いますよ。
薬剤師の方もお医者さんも知識あると思うし、

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます☺塗ってしまったあとに大丈夫かな。と心配になりつい質問してしまいました💦
    先生が大丈夫っていうので、大丈夫ですよね😃心配しすぎました。

• 9月11日
mi_まま

医者が大丈夫と言うなら大丈夫なのではないでしょうか😊
妊娠してると伝えているなら妊婦さんでも使える軟膏を処方してくれたのでは?

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます☺
    妊娠すると少しのことが気になってしまって…先生の言葉を信じます☺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は今切迫で産婦人科に入院中ですが、点滴やテープで被れて痒みがでるので、先生がリンデロン出してくれましたよ!☺️たまに痒すぎる時に塗ってるので大丈夫だと思いますよ✨

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます😃
    入院されてるんですね💦安静にしとかなきゃなので、大変ですよね…
    リンデロン処方されたんですね😃安心しました‼️ネットとかを見るのもよくないですね💦

• 9月11日
みっちゅママ

獣医師なのですが…(笑)ステロイドが含まれるので、全身ベタベタに塗ると皮膚からでも影響ありますが、局所なら問題ないです!少し使って赤みや痒みがマシになったら1日1回とか酷い時だけとかの使用もありと思います。

• kiiko♡

kiiko♡

ステロイドがやっぱり気になってしまって…つい質問させてもらったんです💦局所なら大丈夫ですかね💦処方された時点で既に塗ってしまったのですが、やっぱり気になり質問させてもらいました。

• 9月11日
こぱぐまま

リンデロンは子どもの湿疹の時に処方されたのでそこまで強い薬ではないと思いますよ!

• kiiko♡

kiiko♡

子どもの湿疹にも処方されるんですね🎵なら大丈夫ですかね😃やっぱりちょっとのことが気になってしまって…ありがとうございました😌

• 9月11日
りりりりりは

わたしも太ももに湿疹が出来た時にリンデロン処方されました!ステロイドなので何だか心配ですよね😥
でも塗っていたら治りましたし、病院の先生が処方したものなので間違いはないと思います☺️

• kiiko♡

kiiko♡

ステロイドなので心配でつい質問してしまいました💦💦妊娠中でもみなさん処方されてるようで安心しました😃
    先生も大丈夫って言ってたので、信じてみます☺

• 9月11日