※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
家族・旦那

くだらない愚痴です。先日旦那の職場の先輩の方が、もう使わないオムツ…

くだらない愚痴です。お時間ある方聞いてください!
先日旦那の職場の先輩の方が、もう使わないオムツが大量に余ってて良かったら貰ってもらえないかという有難いお話をいただきました。もうすぐ2人目が生まれることも知っているのでそれを出産祝いにしたいと言われ、こちらとしてもとても助かるし是非いただきたいです!という話になっていたところ、早速今日旦那が受け取って帰ってきました! すると、「後輩にもオムツ3袋とシート3袋分けてきた!」と言われ、咄嗟に「え?!出産祝いとしていただいたのに勝手に渡しちゃったの?」と返すと「ケチだなー。」と言われました。その後輩の家にもうちの長女と同い年の子がいるし、旦那とは比較的関わりのある人でどこかお出かけしたりするとお土産交換したりするような関係ではあります。。 たしかにケチだ、と後々考えれば自分でも思うけどうちがお祝いとしてもらったのに、それはおかしくない?って思っちゃいました。 産まれたらその先輩にはお返しも渡すつもりですが、後輩に分けた分も入れてうちが返すの?とか考えるとなんか腑に落ちないっていうか。。 妊婦生活も終わりにさしかかって、色々自由が利かなくてイライラしてるところに今回のこの旦那の行動がどうも今の私には理解出来ませんでした。泣
共感してくださる方いらっしゃいますか?(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

m.s

旦那さん、一言相談してほしかったですね💦
どういう話の流れでそうなったかわからないですが...。
わたしもちーたんさんと同じように思ってしまうかもです💦

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!!
    一言相談するか、渡したこと言わないかどっちかにして欲しかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月10日
  • m.s

m.s

ごめんなさい!お名前間違えてました🙇‍♀️💦

• 9月10日

え〜〜私もなんで渡すの?!って思っちゃいましたよ!
勝手にやられると納得いかないですよね〜〜😰

• さーたん

さーたん

共感してくださる方がいて嬉しいです(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)
    一言分けてもいい?って聞いてくれたら良かったんですけど。。

• 9月10日
にこにこ

いやいやいやいや、勝手に後輩にあげるなよ!!!!!!!
意味不明
それめっちゃ腹立つやつです(笑)

• さーたん

さーたん

ですよね!!!笑笑
    その先輩は私の旦那にどうぞ!って言ってくれたのに、なぜそれを勝手に他の人に渡すのか。。私にも意味不明です。泣

• 9月10日
skywith

イラッとですね。。。
でも旦那さんにとっては事の重大さというかオムツなんて〰️くらいにしか思ってないような気がします、、、オムツそんにかえてあげてないしそこまでたくさんオムツ代がかかってるなんて思ってなさそうだし、もはや男性にとってオムツなんて眼中にないものだと思ってしまいます💦💦

後輩のぶんもお祝い返すのいやですね、、、というかやはり腹立ちます。

• さーたん

さーたん

そうなんです!それなんですよ!!
    3袋あったら1ヶ月分オムツ代浮くのに、って思ったりするけどそこまで絶対考えてませんよね。泣
    腹立ちますよねー。あー、なんかやっぱりイライラしてきました!笑

• 9月10日
もも5625

私もそれはイラっとします〜
男って考えなさすぎてなんで?って思うことばかりです🤣

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!!
    本当にイラッとしますよね!
    ちょっと考えたら分かるのになんで?
    って思うこと多いです。泣

• 9月11日
しぃまん

お祝いとして贈った物を
他の人に譲ってしまったこと、
その先輩が知ったら
あまり良い気はしないのでは…😵

ケチとはちょっと違いますよね😓