※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡annepi♡
お出かけ

遠い親戚の結婚式出席について、ご相談させて下さい!主人の従兄弟の結婚…

遠い親戚の結婚式出席について、ご相談させて下さい!

主人の従兄弟の結婚式に招待され遠方の為、少し迷っています。自分達の結婚式に来て下さったので行くべきとは思うのですが、主人だけなのかと思っていたら義理両親から来てほしいと言われました。

2歳になったばかりの娘は大人しい子ではなく、元気っ子で、外出すればあちこちに動き回り、イヤイヤ期で気に入らない事があると床にへばりついてギャン泣きでいつも外出の時は大変です。

東京在住で、式場は仙台で泊まりになります。

普段、義理実家に行く時は飛行機を利用するので乗り物は慣れているので平気ですが、挙式、披露宴を乱してしまう心配があり主人に相談したら、義理母が孫に結婚式を経験させたい、皆んなにお披露目したい、何かあったら自分が見るからと主人に言っているそうです。
まぁ、泣き出したら会場を出たりすればいいと思うのですがビデオ撮影もあるし泣き声とか入ってしまったら…とかいろいろ考えてしまいます。

ちなみに、招待状が連名でなく主人の名前だけだったのですが主人だけの出席を招待側は考えいるのでしょうか?
あくまで娘も出席するというのは義理両親の考えです。
義理父の妹さんの娘さんの結婚ですが、義理父と妹さんは不仲で連絡する事は無いそうです。
でも自分達の時は、わざわざ遠方から来ていただいたのでやはり行くべきでしょうか?

まとまりの無い文章ですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

コメント

招待状の宛名がご主人だけになっていたら、ご主人だけの招待のつもりで出されているはずなので、呼ばれてないのに奥様とお子様が来られたら従兄弟の方も困られると思います💦💦
お席も用意されてないでしょうし、もしどうしても行かれるならまずは従兄弟の方に確認されないと無理だと思いますし、その場合はご主人から聞いてもらう形がいいとは思います。
義理のご両親の考えが従兄弟さんに確実に伝わってないですよね(^^;
義理のご両親の考えというかただのお披露目したいという希望を従兄弟さんの結婚式で叶えられても困るというか…
招待側が子どもさんもぜひに!というなら、騒いでも仕方ないと思いますが、招待するつもりがなかったのに来たし、騒いだしならかなり迷惑になってしまうと思うので、行かない選択肢がいいかと思います。。
御祝儀を頂いた分包めばいいかなと。

• ♡annepi♡

♡annepi♡

コメントありがとうございます!そうですよね、連名でない時点で私達は招待されてないですよね。
    私も主人だけだと思っていて、さっき急に主人から出席してと言われ戸惑ってしまいご相談しました(^^;)
    きちんと義理両親に確認してもらいます!

• 9月10日
ぽちたま

連名ではないなら、新郎新婦に一度確認をした方がいいかもしれないですね!
ましてや2歳さんも披露宴に参加となれば、食事の確認(アレルギーや食べられるものなど)も必要だと思うので。

ワタシは友人の結婚式に息子が2歳の時に私と息子のみで行きましたが、やはり最後の方はぐずってこっちも必死でしたよw

• ♡annepi♡

♡annepi♡

コメントありがとうございます!
    2歳のお子さん2人だけで出席は大変でしたね。向こうから子供も招待されてたら別ですけど、されてない上に式を台無しにしたら…なんて考えただけで恐ろしい…。確かに、招待されていたら食事の確認ありますよね。
    きちんと義理両親に確認してもらいます!!

• 9月10日