※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみに
子育て・グッズ

夜、娘が寝付けず、不快な触り方に悩んでいます。母親としての自信が持てない気持ちです。

辛いです。
夜の寝かしつけになると娘がなかなか寝ません。
遊んでいるわけではないのですが寝る位置が決まらず寝付けない感じです。
寝る時になると私の身体を触ってくるのですがその触り方を不快に感じます。
母乳育児も胸を吸われている感じが不快でミルクがメインでした。
私、母親になれてないのかな…。

コメント

むむ

お子さんは何歳ですか?

• みみに

みみに

1歳5ヶ月です。

• 9月10日
ととろ

それを辛いと思って悩んでる時点で母親になってるんですよ、きっと!
母乳育児の吸われてるのが不快でミルク、、、なんとなくわかります😂
私は悩むことなく完ミを選びました🙌
息子、とっても可愛いですよ♥️
寝るときは私は息子の強烈なビンタをくらってます😂
あまり悩まずいきましょー☺️

ひなまま1024

私も悩みながらお子さんに向き合っている時点で立派なお母さんだと思います。1歳健診のときに、お世話になっている保健師さんに、お母さんここまでよく頑張りましたね。と言われました。当時はがむしゃら過ぎて全く気づかなかったけど、何もできない赤ちゃんを育てる、見守るって凄くないですか?誰にでもできることじゃないですよ。そんなに卑下する必要ないです。うちの子もミルクで育ちましたが、親都合でミルクでも、こだわって母乳だろうが、順調に成長してれば全く関係ないですよ(笑)

• ひなまま1024

ひなまま1024

あと、気持ち悪いのもなんかわかります。耳元で息されるの苦手です(笑)さわって欲しくないときは、そこはさわんないでーとか、子ども相手に言っちゃいますよ。

• 9月10日