※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた(^o^)
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が人見知りを始め、外出が怖くなりました。人見知り対策のアドバイスをお願いします。

息子が生後7ヶ月になりますが最近、人見知りをするようになりました。
時期的に人見知りが始まるのは覚悟していましたし、私じゃないとダメなんだと愛おしくなることもあります。
でも、今まで遊びに連れて行っていた支援センター等でも顔を確認しては大泣きするので外出が怖くなってしまいました。

何か人見知りが始まった頃にしていたことがあったら教えてください(*^_^*)

コメント

ノンコ

なにもしませんよ。
人見知りは、赤ちゃんが他人の顔を見分けられるようになった証拠、成長発達の過程でいいことなのですから。
ちゃんと、家族と他人の見分けができるようになってるので、外出してあげてください。

• りんた(^o^)

りんた(^o^)

人見知りは成長している証拠なんですね💡いいことなんですよね🙂

同じくらいの月齢の子が外出しても大泣きしていないように見えたり、
    泣き止ませられない親なんだと思われているようで、少し言われたこともあったので気にしてしまいました…
    他の子と比べてはいけませんね。
    ありがとうございます‼︎

• 12月20日
  • ノンコ

ノンコ

あの人誰ー!ママ怖いー!
    と、泣いてるだけなので、優しくあやしてあげてください。
    あの人は誰で、いつも〜してくれてる人でしょ?大丈夫だよ。
    と、話しかけてあげれば大丈夫です。ダメなら、気をそらせちゃいましょ!

• 12月20日
  • りんた(^o^)

りんた(^o^)

いつも人見知り泣きをどうしたらいいか分からず、声もちゃんとかけられていなかったかもしれません😢
    大丈夫と声をかけながら、また外出再開しようとおもいます✨

• 12月20日