※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチー
ココロ・悩み

友達の小4の子供が毎回一緒に来るので、大人だけで会いたいけど聞きづらい。同じ状況の方の感想を知りたい。

友達の子供が小学校四年生なのですが、会う際に毎回連れてきます。(付いてくるのかもしれませんが)
小4にもなれば、友達と遊びに行ったり、そこまで遅くなければお留守番、またはおばあちゃんの家に預けるなど(実家は近く、協力的なおばあちゃんはいるよう)できそうな気もするのですが、実際これくらいのお子さんがいる方はどういう感じでしょうか?
小さい時はしょうがないと思っていましたが、そろそろ大人のみで会えないかなと思っています。(子供には聞かれたくない内容とか、たまには子供を気にせずご飯をしたいなど)
ただ、大人だけでご飯行けない?とも聞きづらく、迷っています。

コメント

このご時世ですから過保護になってしまうのは仕方ないのかも…😰
もしかしたらデリケートな理由があるかもしれないですし難しいですね💦

はち

小4だとまだママと一緒がいいって子もいますよ。

• ブッチー

ブッチー

回答ありがとうございます。
    なるほど、その子が連れてきているばかりではないのかもしれませんね。

• 9月10日
ブッチー

大人だけでっていうのは聞かない方が良さそうですね。

エリーサ

小4の子の前なら、会話の内容に気を使っちゃいますね😂
自分も子供を連れてかないってことですよね?
それなら、私なら、子供預けられるからたまには子なしでランチしよー!とか言います🙆‍♀️

こどもなら連れてくるのが当たり前かなと、思ってしまいました…
多分私もこどもなしで会おうって言われなければ連れて行くし、実際自分が小学生の時にもついて行きました😢
仲のいい友達なら普通に「こども抜きでゆっくりご飯いこー色々話したいことあるし」って言います!

ブッチー

そうなんですよね、小4にもなると会話の内容はもぅわかるので…。
子なしは無理だと言われるような気もしますが、タイミングをみて聞けそうだったら聞いてみたいと思います。

ケロケロ🐸

子供が学校行ってる時間帯にランチして帰ってくるまでにバイバイとかはできない感じですか?
私はいつも子なしランチはそのようにしています。
時間が足りないけど友人も子供がいるのでみんなそんな感じです。

• ブッチー

ブッチー

友達が仕事をしているため、平日はダメで、土日は旦那さんが接客業なので家にいない感じです。 家に1人になってしまうから連れてくるのかな?と思います。

• 9月10日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

そうですね。
    私もお友達の状況なら子供連れて行きます。留守番はなんか心配でさせられないです。何かあったら大変なんで。
    30分くらいなら留守番させますが…。
    実家近いけど、普段仕事していると急な事で頼んだりが多いので土、日は自分で面倒みるかなぁ。
    ゆっくり子なしでランチたまにはしたいですよね!私は込み入った話したいときは家に呼びます。
    そうすれば適当に放置してもおもちゃとか好きな事して遊んでくれるので、いないすきにお話しします。
    危なくないようにはしますけど。

なかなかうまくいきませんが子育てしているとしばらくは難しいですかね?

• 9月10日
  • ブッチー

ブッチー

家に呼ぶ、または行くでも近くにはいそうだなぁ…。
    友達は、その子が赤ちゃんの時から実家や旦那さんに預けて息抜きで遊びに行くということをしていなかったので、そもそも預けるという概念がないのかもです。
    子供に聞かれたくない話はラインで済ませるしかないかもです。

• 9月10日