※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹が脈打つ感じがして、心臓が動いている感覚があります。赤ちゃんの心臓なのか、自分の心臓なのか比べても分からず不安です。

気のせいなのか自分の心音なのか、、
お腹がふと脈打つ感じがして触ってみるとドクドクと心臓が動いている感覚があります。これは一体赤ちゃんの心臓なんでしょうか?自分の心臓にあてて比べて見てもズレがある気がします。でもただ自分のが響いてるだけなのか、、、😂😂

コメント

れい

自分のだと思います😁

私も1人目のとき、え?赤ちゃんの!?って思いましたが、エコーでしかわからないのに自分でわかるわけないかって思いました🤣笑

• ♡

ですよねえ、、😂なんだか少し残念です💦笑

• 9月10日

赤ちゃんの心音なら結構速いリズムですよ🤗

• ♡

そうですよね(´._.`)💔

• 9月10日
みい

お腹は脈打ちますよ😊
なのでゆゆさんのだと思います✨

• ♡

すこーし残念です。😢笑笑

• 9月10日
ぴぴ

34週くらい大きくなってくるとお腹で呼吸しているのは分かってきましたが、外からみて赤ちゃんの心拍が分かったことはないです😊
もしそうだったら羨ましいなあ~!って、回答になってなくてすみません💦

• ♡

いえいえ!まだこんな小さいのにまずないですよね!笑 謎の期待をしてしまいました😂😂

• 9月10日
ぱっぱっぱー

お腹に太い血管あるのでトクトクしてるんだと思います( ˊᵕˋ* )

• ♡

なるほど!そうなんですね!😃✨

• 9月10日