※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

外出が難しいママさんの質問:旦那さんの誕生日をどう祝いましたか?外出が難しい状況でのアイデアを教えてください。

月齢が浅いお子様がいて外出がなかなか難しいママさんに質問です!
旦那さんのお誕生日はどのようにお祝いしてあげましたか?☺️初めて3人で迎える旦那さんの誕生日エピソード教えてください🎂
もうすぐ主人の誕生日なのですが、外出はまだ難しいのでどうしようかなって考えてます🤔

良かったらご経験談、参考にさせてください🤗❣️

コメント

ayn☆★

わたしは家でちょっと豪華な夕飯を
作りましたよ😍❤

mimi

自宅でやりました☺️
お寿司好きの旦那のために、スーパーで美味しそうなお刺身を色々と買ってきて(誕生日なので少し奮発して)、お寿司を握ってあげたり、手巻き寿司にしました🍣
ちゃんと切り身を並べて、カウンターのお寿司屋さんごっこみたいにして握ってあげました笑
旦那は娘を担ぎながら美味しそうに食べてました☺️

やのん

休みの日にお家でお祝いしましたー!

プレゼントはネットで頼んで、ケーキは電話で予約して、当日に子供を旦那に見てもらって取りに行きました!
食事は大したもの作れませんでしたが、がんばりましたよ〜!

いい誕生日になるといいですね◎

ちいちゃん

下の子が2ヶ月半の時に旦那の誕生日でした!
プレゼントはネットでお酒を注文。ご飯はタコが好きなのでタコ刺し、海鮮ちらし寿司、肉じゃがにしました(笑)
プレゼントは結構喜んでくれました✨

みー

旦那の誕生日と結婚記念日一緒ですが、お家で旦那リスエストのちょっと豪華な夕食を作ったくらいです☺️

ナツ花

うちは肉好き夫婦なので、普段買わない良いお肉買ってきて、お家焼き肉しました(*´▽`*)
美味しくて幸せでした♥️
春なので、網戸でしてたので匂いとかもこもらずでした!

みいー

ウチは、生後2週間で旦那の誕生日だったので、自宅で皆で写真だけ撮って終わりました😅✋

a.

うちの子は6ヶ月だったのですが、
チャイルドシートを嫌がってた時期でもあり、なかなか外出するのが大変でした!
でも!この日だけは!と思い、
息子に、ケーキや、プレゼントや、
ご馳走の買い出しに、付き合ってもらいました!
運転中、途中ぐずったりしたらお乳あげたり、抱っこしてあげたりと、それはもう大変でしたが、親子共々頑張りました!笑

自分、サプライズ好きなので、
何もできないから今回はごめんね〜みたいに言っておいて、
実は用意してた〜みたいな感じにしました!笑

旦那が帰ってきて、
息子も起きてたので、
3人でお寿司ケーキにろうそくを立ててお祝いしました!
(旦那はお刺身やお寿司が大好きで、
甘いケーキは少し苦手なので)

息子が寝た後、
こそっと、旦那の家族に連絡して、
私が用意したケーキとプレゼントを、
家に届けてもらうように仕込みました!
(ケーキとプレゼントはバレるとあかんので、旦那の実家に預けてありました)

そして、旦那がお風呂から上がってしばらくしたら、
旦那の家族が家に来て、みーんなで、

『おめでとう!!』

をしました!

ケーキもみんなで食べました!


本当は旦那の友達とか呼んだらもっと喜んだかもしれませんが、
息子がまだ小さかったのと、
友達とかだと騒がしくなるかなと思ったのと、
旦那の家族がいつも家族同士で祝ってるから、家族呼んだら旦那も喜ぶかなと思ったので、
そうしました!

照れ臭そうにしていましたが、
そうやっていろいろ考えてくれてたことに喜んでもらえて、
旦那本人も嬉しそうにしていたので、
こっちも幸せな気持ちになれました!


長くなりすみません😣

お寿司ケーキの写真貼っときますね❤️

092159

たまには有給使ったら〜☺?と、休ませて(笑)デパ地下にケーキやお惣菜を買いに行きました。
作るの面倒だし、ケーキ買いに行くのも面倒だし。笑

旦那さんは誕生日を家族と過ごせて喜んでました。笑

まま

うちはおむつアートしました👌🏻
ご飯もいつも通りで特別なことはしてませんが(笑)

杏☺︎

コメントいただき、ありがとうございます🤗❣️皆様お祝いの仕方がそれぞれで読んでいて楽しかったです😁
皆様を参考にさせていただいて、主人に娘と3人でお祝いする初めての誕生日を喜んで貰えるように頑張りたいと思います☺️🎶
まとめてのコメントとなってしまいごめんなさい(>_<)🙏