※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
ココロ・悩み

三重県四日市市在住の妊婦です。友達がおらず、ママ友が羨ましいです。話し相手が欲しいです。

こんばんは。
わたしは三重県四日市市に住んでいます。
地元は兵庫県で、妊娠が分かり結婚してから旦那の仕事があるのでこちらに越してきました。
純粋に今はこちらでは友達が一人もいません。
ショッピングモール等で仲よさそうにママさん同士が話しているのを見てみて羨ましいと思えることが増えてきました。
こんなわたしでよければ一度お話してくれませんか?
普通に話せる人ですら旦那家族しかこちらにはいません。

コメント

ひまわり

私も四日市です!
一年半くらい四日市で子育てしてますけど、ママ友いないです…💦ショッピングセンターはいつも子ども二人としか行ってないです…😞
もしよければ、仲良くしてください😊

Haruki

四日市よりの菰野に住んでます(^^)
私は地元は滋賀県で…同じく
こちらに1人も友達はいません😂
よければお話ししましょう(^^)!

  • ちゃん

    ちゃん

    こんにちは^ ^ はじめまして!
    私も四日市に住んで1年になりますがこっちにきてから妊娠したので友達がいません😭
    7月27日に男の子を出産しました!
    良かったら仲良くしてください😊
    ちなみに年齢は25です。

    • 11月14日
  • Haruki

    Haruki

    こんにちは^ ^
    同い年ですね♡!
    私は四日市に約半年ほど
    住んでました😆!
    土地勘はほとんどありませんが😂
    私は26歳です♪♪

    • 11月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんです😊 私は初ママなのでわからないことだらけで毎日大変です😅

    そうなんですね!私も地元ではないので土地勘ありません💦
    菰野のイオンにはよく行きます!
    年近いですね😍

    • 11月14日
  • Haruki

    Haruki

    1日があっという間に
    過ぎちゃいますよね😂

    ほんとですか?
    わたしはそこで買い物してますよ🤣
    毎週行ってます笑

    めっちゃ近くて
    ビックリしました♡
    あんまり出会わないので笑

    • 11月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    ホントあっという間です💦

    そうなんですか?!
    もしかしたら会ってるかもしれないですね😊

    地元は三重ではないんですか?

    • 11月14日
  • Haruki

    Haruki

    会ってるかもしれないですね😂

    地元は三重じゃないです!
    もともと就職で三重にきて、
    約3年ほど、職場の寮に住んでて、
    旦那と同棲するのに四日市に
    引っ越しました^ ^

    地元は隣の滋賀県です!

    • 11月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    なんだか不思議ですね😆

    そうなんですね! 三重は長いんですね😊
    滋賀県なら1時間くらいですか?

    私は地元は山口で仕事で関東の方にいて旦那が転職をして三重に来たので
    ここ一年くらい旦那が親友って感じです😅笑

    • 11月14日
  • Haruki

    Haruki

    めっちゃ不思議です🤣

    7年ぐらいですかね😆!
    下道で2時間弱です(^^)!

    山口なんですね♪♪
    めっちゃ遠いですね😭
    やっぱり、なかなか帰れない
    ですか🤔

    出産は地元でしましたか(・∀・)?

    • 11月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    7年になるんですね👀
    2時間弱なら帰ろうと思えばかえれますね😊

    遠いので帰って年に2回くらいですね😭
    子供ができてますます帰れなくなりました💦

    出産は四日市で里帰りもしなかったです😅

    • 11月14日
  • Haruki

    Haruki

    めっちゃ頻繁に帰ってます😂
    実家大好きすぎて笑

    子供ができたら
    そんだけ遠いと難しいですよね😭

    里帰りしなかったんですね♪
    私は1人目も2人目も里帰り出産です🤣

    • 11月15日
  • Haruki

    Haruki

    上の子は初め保育園に行ってましたが
    娘を妊娠して、家にいるってことで
    退園しました(^^)!

    • 11月15日
🍓

四日市と鈴鹿の境目に住んでます💕
良かったら仲良くしてください😊💗

あい

鈴鹿に住んでますが四日市よりです!
離婚して実家に帰ってきたので、ママ友は今のところいないので😭仲良くしてください😭

まるる

鈴鹿ですが、四日市にはちょくちょくお出かけしたりします!
よかったら、お話しましょう\(^^)/

えり

こんにちは♩
鈴鹿よりの四日市に住んでいます(*´꒳`*)私は大阪からこちらに引っ越してきて今妊娠8ヶ月です‼︎友達1人もいません(>人<;)旦那は出張が多いのでひとりぼっちです‼︎仲良くしてください☺️

  • しばふ

    しばふ

    皆さんもうお子さん産まれた方ばかりでママ友曰く子供が居てるものだったっけと不安になっておりました。
    えりさんのような方にお友達になっていただけると私も嬉しいです😊

    • 9月11日
  • えり

    えり

    私も不安でした🤣笑
    普段は話す相手は夫のみなので寂しい毎日をおくっております(>人<;)こちらに越してきて今で1年ぐらいです(*´꒳`*)仲良くしてください♩

    • 9月11日
  • しばふ

    しばふ

    すごく分かります...
    夫が仕事へ行き平日の昼間は用事をすませれば家でテレビ見たりぼーっとしてるだけで時々出かけますが地元にいた時には誘われたり誘ったりでたくさんお話してたのも無くなり寂しいなと思っておりました。

    • 9月11日
  • えり

    えり

    まったく同じです!笑
    午前中に用がすむと午後からテレビをみるかネットサーフィンするかですねー(>人<;)
    なかなか地元にも帰れませんし、友達とも長電話するのも難しいので携帯がお友達になつてます(>人<;)

    • 9月12日
  • しばふ

    しばふ

    お久しぶりです。
    お元気でしょうか
    私は兵庫県で出産し1ヶ月検診後四日市へ戻りました。
    まだ首が座っていないので出掛けるのはなるべく短くしています。
    首が座ればパンダ広場など参加してみようかなと思ってます。
    えりさんはそのようなものは参加されたりしましたか?

    • 4月26日
ぷう

私は逆に隣の菰野町から兵庫に引っ越して来て、友達も全く居ない状態でした(´・ω・)
妊娠後、ママリで仲良くなった方もいるのでしばふさんにも素敵な出会いがありますように( ^ω^ )

兵庫から応援しています!

km1111

同じく四日市です!
私もママ友がいないので良かったら仲良くしてください(´▽`)

ちえ

7月に四日市へ引っ越してきました😄
実家は滋賀で周りに友達もママ友もいません(>_<)
お出かけはいつも息子と2人です💦
仲良くなれたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯

ゆい

私も四日市に最近住み始めました😊
まだ妊娠して6週です😢
私も友達とか誰もいないので仲良くしてくれると嬉しいです😊

ちゃん

7年も!すごいですね!
2時間弱なら帰ろうと思えばかえれますね😊
お子さんは保育園行ってるんですか?

遠いので帰って年に2回くらいですね😅 子供ができてますます帰れなくなりました💦
出産は四日市で里帰りもしなかったです😅

ちゃん

そうなんですか?帰れる時に帰るのが一番です😊 私も実家帰りたいんですが旦那がうるさいのでなかなか😭

車でも遠いし新幹線でもまだ不安なのでなかなか💦

絶対里帰りしたほうが良かったと今は思います😅
1ヶ月くらいいたんですか?

今はおうちで一緒にいるんですね😊
保育園行くとママ友出来るイメージですがそんなことないんですかね?