※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

離乳食を始めた娘のために椅子を購入したいです。写真のベビーベース椅子について使いやすさや安定性を知りたいです。使用経験のある方、ご意見をお聞かせください。

こんばんわ

娘の離乳食も始めたのでそろそろ椅子を買おうかなと考えています

今迷っているのが写真のベビーベースという椅子なんですが実際使われている方いかがですか?
通常の椅子に取り付けられるし座敷ではそのまま使えるのは便利だなーと思っているんですが…🤔

実際椅子に取り付けて使用されている方はお子さんが動いたりしても椅子からずれませんか?
通常の椅子がクッションがついていても安定してとりつけられますか?

もし、分かる方いればコメントをお願いします🙇

コメント

ペン子

首座りぐらいから使ってます😊
月齢が小さいときは椅子に取り付けてもやってました!
しっかりとベルトで椅子に留めて腰ベルトもつけて机つけちゃえばけっこうホールドされます💡
椅子のクッションとやらがどんな感じのものかわかりませんが、うちの背もたれが木で椅子部分がツルッとしたクッションタイプ?のやつにはつけてて問題なかったです!
ただけっこう動く子とか大きくなってくると椅子に取り付けて暴れて倒れたら怖いのでつけなくはなりました👍
机もついてて収納も出来るし私はバンボとかより使いやすいかなと思いました🙋

• おかん

おかん

早速のお返事ありがとうございます😊
    恐らくペン子さんのおうちの椅子と同じようなタイプだと思います❗️
    やはり動き出すと固定がずれる可能性がありそうですね😅
    コメントを参考にさせていただきます😀
    ありがとうございました🙆

• 9月10日