※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりこ
お出かけ

倉敷イオンで挙動不審な男性に話し掛けられた人いますか?先月、旦那と息…

カテゴリー違いだったらごめんなさい🙇🏻‍♀️
倉敷イオンで挙動不審な男性に話し掛けられた人いますか??

先月、旦那と息子とわたしの3人でイオンのフードコートのキッズスペース(クレープ屋の目の前の所)で休憩していました。すると、周りをキョロキョロと見ながら男性が私達の隣のスペースに座ってきました。
最初は、「普通の席たくさんあいてるのに変な人だな」と思いながらも、息子と座って一緒に遊んでいたのですが、ふと横を見るとその男性がずっと息子を見てニヤニヤしていました。
私と目が合うとその男性は「赤ちゃん可愛いですね、触っても良いですか?」と聞いてきました。触るくらいならと私は息子と握手をさせました。
そうしたら次は「抱っこしてもいいですか?」と言われました。普段からよく言われるんですけど、その男性は終始ニヤついてて普通とは違う雰囲気で怖くなったので「人見知りが酷いので・・・」とやんわり断りました。
そこでやっと気付いた旦那が別の場所へ行こうと切り出してくれたので助かりました。しばらく歩いて振り返るとずっと私達を見ていたので鳥肌が立ちました。

そして、先週トイザらスの目の前の休憩スペースで旦那が同じ人に声を掛けられたそうです。(私はタピオカドリンクを注文するため並んでいました。)
その時もわざわざ旦那の隣に座ってきて、息子をニヤニヤ見てたそうです。旦那が無言で別の場所に移動すると、その男性も移動して、遠くから私達を見ていたそうです。しばらくしたら、その男性はキッズ共和国の方に移動しました。

ただの子供好きなのか、不審者なのかよく分からないけど2回も同じ男性に声を掛けられるのは怖くて、息子がマークされてるのではないかと不安になって質問してしまいました💦わたしの考え過ぎなんでしょうか・・・
同じような感じで声を掛けられた人はいますか(´・_・`)?

コメント

ちょっと怖いですねー😭💦不審者扱いして見当違いなら申し訳ないけど、今のご時世変な人もいっぱいいるので、そこのお店にその出来事とどう感じたかを伝えた方が良さそうです😭

• よりこ

よりこ

怖いですよね💦
    可愛いとか触ってもいいですか?とかよく言われるんですけど、その男性の雰囲気が普通と違って・・・(>_<)
    そうなんですよね、変な人が多いから余計に怖くて😢
    イオンなんですけど、どこに伝えればいいのか分からなくて・・・

• 9月10日

退会ユーザー

そういう危ない雰囲気ってやっぱり何処と無く当たると思いますよ💦普通じゃないなって、、、😖直接店舗に電話して良いと思います、、、!

• 9月10日
hana

15日にイオンに行ってキッズリパブリックの中にある赤ちゃんルームでおむつを替えて座って居た旦那さんに20代くらいの男性がニヤニヤしながら隣に座っていいですか?触っていいですか?って話しかけられたそうです。勿論お断りしてますが、知的障害のような感じだったそうなのでどうしようもないと思います。

• よりこ

よりこ

もしかしたら同じ人かもしれませんね💦やっぱりその人を見掛けたらその場を離れるしかなさそうですね😢

• 9月18日
  • hana

hana

グッドアンサー有難うございます😃
    不安だし気持ちが悪いですが子供を守れるのは親なのでお互い気をつけなきゃですね💦

• 9月18日
りー

地域やらは全く違うのにすみません😅
私は長男が8ヶ月くらいの時買い物カートに乗せて買い物中、見知らぬ女性に「可愛いですね、触っても大丈夫ですか?」と話しかけられ「すみません、泣いちゃうので!」と断ったのですがその後ずっと「可愛いなぁ」とつきまとわれました😭あとから知ったのですがその方は子供が欲しくてもできず、後日別の赤ちゃんを抱かせて貰ったまま店を飛び出したり、触った際に手か足だかをひねり怪我をさせたようで警察沙汰になったそうです…
どういう方かわからないので気をつけましょう😭

• よりこ

よりこ

話し掛けられるのはいいですけど、付きまとわれるのは怖いですよね😭
    そういう人がいるんですね💦
    ただの子供好きなのか、危ない人なのか見分けるのが難しいですね😱
    子供を知らない人に触らせるのも危険ですね( °_° )

• 9月10日