※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、抜糸して退院後に重いものを持つタイミングや上の子の抱っこについて教えてください。

帝王切開で出産した方‼︎
教えてください‼︎

抜糸して退院して、重いものは
どのくらいから持ったりしてましたか⁇
個人差はあるのでしょうが...

上の子の抱っことか どうしましたか⁉︎
教えてください‼︎

コメント

まあさ❤

私、抜糸はなかったですが・・・
退院してすぐダッコしたよーな‼️あと退院して3日でチャリ乗ってました☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか⁉︎ 傷口とか大丈夫なものですか⁉︎

• 9月10日
  • まあさ❤

まあさ❤

意外と大丈夫でしたよ(´・ω・`)笑
    痛みはありましたが・・・

• 9月10日
煌音

私は、2週間位で上の息子抱っこしてます! 今回は、傷も良くなるのが早かったので、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私 今回は前回よりちょっと 痛みが治まるのが遅いので心配で( ノД`)シクシク…
    でも 退院したら 割と大丈夫なものでしょうか?♪

• 9月10日
  • 煌音

煌音

みにおんさん
    上の子の時は1ヶ月過ぎても痛かったです❗ 家に帰っても、痛い時は無理しない方がいいですよ 、傷かばうから腰痛の原因にもなりますから❗

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに 腰痛 酷くなったら困りますよね( ノД`)シクシク…
    痛みが消えるようになってから チャレンジしたいと思います‼︎

抱っこをせがまれた時はどうしたらいいのでしょうか(´・ω・`;)

• 9月10日
  • 煌音

煌音

私は、歩けるよね❗ママお腹いててだから、一緒に歩いて❗って息子に言ったら、わかった 後で抱っこしてって言われたのでソファーで抱っこしてあげました ソファーに座ってる時に極力抱っこしてあげてました、最初の頃は 骨盤矯正オススメです❗ 私も1ヶ月健診終わったら、骨盤矯正行きます

• 9月10日
ままみ

溶ける糸での帝王切開でした。
極力、重いものは持たないようにしてましたが…上の子が容赦なく抱っこを要求するので、その時は抱っこしてました。😂赤ちゃんの1ヶ月検診終わるまでは無理はされないのをおススメします‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ要求されますよね絶対w
    私も傷の具合とか見ながらしようと思いますが 1ヶ月検診終わるまでは不安なのでどうにか言い聞かせたいと思います( ノД`)シクシク…

• 9月11日