※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
その他の疑問

友達の結婚式に招待されたが、参加者に知り合いが一人もいない場合、み…

友達の結婚式に招待されたが、参加者に知り合いが一人もいない場合、みなさんだったら出席しますか?

コメント

ままデビュー

その友達とどの程度仲が良いかにもよりますね>_<!
正直そこまで仲良くないなら断っちゃうかもです💦

参加しましたが、やっぱり寂しかったです⸜( ⌓̈ )⸝

ちょこ

すごく仲良かったら絶対
出席する!!!
でも、そんな仲良くなかったら
断っちゃうかもです。

にゃか

友達が来て欲しくて呼んでいるのだから行きました。2回ほどありましたね。
数時間なので平気です。

薔薇80

私も全く周りを知らない人ばかりでしたがいきました!
ですが招待してくれた子が気を使ってくれて隣の子も一人の人をつけてくれてたのでその人と仲良くなりましたよ〜!!
その友人も私の結婚式に周りは知らなかったのに来てくれて友達を作ってくれてました( ´ ▽ ` )ノ私もその子の隣には一人で来てくれた子をつけましたよ!!

おさつ

もともと共通の友だちがいないくらいの仲だったら断っちゃいます(>_<)
けど親友とかすごく仲いい友だちが、自分だけ誘ってくれたり他の子が無理なだけってなら参加します!

ゆきちゃこ

親友の結婚式に1人で参加しました。
寂しかったけど、やっぱり仲の良い子の結婚式なので友達のウェディングドレス姿を見て凄く感激しました。行って良かったです♡

つぶあんこ

出席しました(^^)
初めは1人なのでちょっと落ち着かない感じでしたが、少しずつ同じテーブルの方たちとお話ししたりしていました。

出席しますよ(^-^)
友達は、同じテーブルの人達はこんな関係のこんな人達で…
って前もって話してくれたのと、
その中でも気さくな人を隣にしてくれてて、その人にも私の事を前もって教えてくれてました
(^-^)

別の友達の時に、逆の立場になりましたが、一人で参加される人がいるけど、こんな人だから、私の隣なら合うかなと思って。って聞いてました。

だんご

みなさん、ご回答ありがとうございました(*^^*)

人見知りのため心配していたのですが、配慮してもらえればなんとか他の方とも仲良くなれるかもしれませんね。少し安心しました。

仲のよかった友達なので出席したい気持ちはあるので前向きに検討したいと思います❣️