※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
家事・料理

先月から仕事を始め娘も会社の中にある保育園に預けています。16時に仕…

先月から仕事を始め娘も会社の中にある保育園に預けています。16時に仕事が終わり娘を迎えに行って帰るともう何もしたくないくらい疲れてしまいます。本当なら娘のご飯作りつつ離乳食のストックと自分たちご飯を作って娘を風呂に入れて待ってたいくらいなのですが、今の段階で娘にご飯をあげることしか終わってなく自分に嫌気がさしてしまいます、、。
なにかいい方法ありますか😢😢?
来月から義父母と一緒に住むことが決まっており義母からは「住んだら料理勉強しなきゃねー」とか言われてしまってプレッシャーに感じてしまうというか、本当に料理が好きになれません。

コメント

ママリ

頑張って家事しなくていいんじゃないですかね
私も16時まで仕事で、17時頃家に着きますが、そのまま大人の夕飯作り、離乳食は基本的には冷凍ストックを食べる感じです。
しんどい時は、大人の夕飯はお惣菜とかです。
18時過ぎたらお風呂沸かして入って、その後、夕食で20時前後に子どもが寝るパターンです

義母もお仕事されてるんですか?
仕事と家事の両立は本当に大変なので、手抜きできる所は手抜きしないとやってけません😅
旦那さんから義母に両立が大変なことをやんわり伝えてもらえると助かりますね

• ユイ

ユイ

義母は近所の中華料理屋で働いてます、、。長い日だと10時ごろから夜の22時ごろまで働いてます、、。

たまに家に来て散らかってるのを見ると「一緒に住んだら綺麗に過ごそうね」だとか料理のことを言って来たりして胸に刺さるんですよね(;_;)

20時前後に寝てくれると助かりますよね、、。娘は夜型みたいで日中もかなり動いてお昼寝も1回なのですが0時近くにならないとまとまって寝なくて保育園以外は完母+離乳食なので深夜も起きたりでぐったりで(;_;)

主人に伝えてもらえるように言ってみます、、。

• 9月10日
2児ママ

義母さんも働いているんですか⁇
私も義実家横に住んでますが、私は仕事帰ってくるのが18時で義母は定年して家にいるので、ご飯作ってもらってます!同居するんなら、少しぐらい助けてくれないと割に合わないですよねぇ…

• ユイ

ユイ

義母も働いてます、、。近所の中華料理屋ですが朝10時から遅いと22時まで働いてます、、。

• 9月10日
たゆと

私は週末に1週間献立を立てて買い物を済ませています!前は材料を冷凍できるものは切っておいて冷凍しておきましたが、それは挫折して笑。
今は朝5時に起きて朝ごはんと夕ご飯を作り、夕ご飯は冷蔵庫へしまって7時半に保育園へ。
18時にお迎えし帰ったら夕飯を温め取り分けて冷ましている間にお風呂入り、出たらご飯を食べ、時間のあるときは少し片付け、歯ブラシして寝かしつけ。20時過ぎにはお布団です。
寝たあとにお茶作りや明日の保育園、仕事の準備して寝る。
という毎日です。

• ユイ

ユイ

5時起き尊敬します、、。
    娘が夜型みたいで24時くらいにならないとまとまって寝てくれないんです。なのでバタバタしながら明日の準備やらしていて、、。
    1歳前後になってもその生活なら考えた方がいいと言われたのですが、月齢的にもそういう子もいるらしく20時ごろに寝ようね〜と寝かしつけつつ覚醒するので諦める毎日です(;_;)

• 9月10日