※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
雑談・つぶやき

ご主人の海外転勤について。有りですか?無しですか?主人と話していてふ…

ご主人の海外転勤について。
有りですか?無しですか?

主人と話していてふと気になりました🤔
主人は出張、転勤と言えば海外が当たり前という会社に勤めています。
今までも短期、長期問わず単身で行っており、今後家族で行く可能性も高いです。

今後どこの国になるかわからないけど、aikuならどこでもやっていけると信じてるよ~
と言われ、
んーどうかなー自信は半々かな~
と答えたら、
普通は嫌がるだろうから、半分あれば十分と言われました😂
ちなみに日本語以外話せません🙄

みなさんは、ご主人が海外に転勤になったらどう思いますか?家族帯同の場合で教えて下さい✨

コメント

kuku

海外転勤、有り!❤️

kuku

海外転勤、無し!💔💦

バニラもなか

私も行きました。シリコンバレーです。英語0スタートです。3ヶ月ほど語学学校行きました。

私一人だから不自由は無かったですが、子供が居たら学校の送り迎えとか大変だったと思います。
海外の何処かにもよりますが、アメリカは車の運転が必須なので、かなり大変だと思います。
駐在さんなら、同じ人達が沢山いるので、かなり安心だとは思います。

うちは駐在ではありません。

• kuku

kuku

経験談ありがとうございました。

• 9月12日
kuku

みなさん結構有りなんですね✨
ありがとうございました✨