※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
ココロ・悩み

友人と神戸のレストランで食事中、間違った料理が出された。代金に疑問を感じ、クレームを入れるべきか迷っている。相談してもいいでしょうか。

この間わ神戸元町ドリアに食事に行きました。
友人と行っていたのですが、サラダとドリアを注文し、先に来たサラダを友達が取り分けて先に食べていたところで、スタッフが隣のテーブルと私たちのテーブルを指さして何かコソコソ話していました。不思議に思い、テーブルを見ると、頼んでいたのとは別のサラダが来ていました。なにスタッフから謝罪なりアクションがあるかなと待っていたのですが、何も無く仕方なくスタッフを呼んで確認しました。すると「間違えてますね…どうされますか?」と言われ、いやいやどうしたらいいのか知りたいのはこっちやという気持ちを抑えながら、顔を?マークにしていると、別のベテランスタッフが「今から注文通りサラダを作り直します」と言ってこられました。しかし、テーブルの上にあるもう手をつけているサラダもあり、時間やお腹の関係からそれはお断りしました。しかしお代は間違えた方のサラダの料金を頂くと言われました。僅かではありますが、間違えた方のサラダの代金の方が高く、食べたかったのとは別のサラダなのに高い料金払うのかと疑問に感じました。支払いの時も特に何も言われず、しっかりとした謝罪がないまま店を後にしました。間違えたことに気付いていながら何もアクションを起こさなかったこと、代金のことは今でもモヤモヤしております…
クレームみたいになって嫌ですが、問い合わせてもいい内容でしょうか。

コメント

そ♡も

それは問い合わせていいと思います!
読んで、想像しただけで
私もイラッとしました!
せっかくの食事の時間が台無しでしたね😭😭

エリーサ

普通にクレームですね😱‼︎
気付いてるなら言ってこいよってかんじです。
もし、注文通りのサラダを作り直してもらっていたら、その値段だけ請求されたんですかね😟?そこも気になります😑!
上の方に問い合わせた方がいいですよ!😨

くまちゃん

ずっと飲食店で働いてましたが有り得ないです😅こちらの注文ミスならまだしも向こうのミスなのに余分にお金を取るのはおかしいです。私ならその場で言って余分に払いません!
支払いの時にも謝罪がないとか呆れます😅なので問い合わせていいと思います。また同じ事されても困るので。お金もらって働いてるんでしょ?って思っちゃいます💦

あーちゃん

元飲食店勤務ですが、まずありえませんね。

間違えた時点で伝えに行くし、もし今食べてしまったもので…とお客様に言われても代金を貰えません。
打ち間違えたスタッフのミスなのでサービスしてました。

お店側のミスで勝手に高いものを作って出して、気付かず食べて高い金額払うなんてありえないですよ。