![ゆい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
娘の肌のプツプツザラザラが気になります。保湿不足かもしれません。おすすめの保湿剤を教えてください。ありがとうございます。
娘の肌がプツプツザラザラって感じです
胸からお腹、ひじ、ひざあたりです
保湿不足でしょうか??
同じようになったことあるかたいますか?
朝起きたときと、お風呂のあとに保湿はしています
使っているのはピジョンのミルクローションです
お風呂上がりはスイートアーモンドオイルでベビーマッサージもしています
そろそろ今使っているのがなくなるのでおすすめの保湿剤あったら教えてください!
量と値段もできたらお願いします!!
- ゆい(2歳8ヶ月, 6歳)
コメント
![七つ星](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
七つ星
娘もそのくらいの頃は鮫肌みたいな感じでした!
ずっと和光堂のミルふわローションをお風呂上がりに塗っています🙃!西松屋とかで1000円くらいしたような…
いまはモチモチすべすべの赤ちゃん肌ですよ~👶
![ゆみんこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆみんこ
時期もあると思います(^ ^)
その時期の保湿がアトピー肌に繋がらない大事な時期らしいですよね。
夏場のプロペトやワセリンは汗を塞いでしまうので、夏場はクリームがいいらしいです!
うちは市販のもので改善されなかったので、皮膚科でもらったローションをつけてモチモチになりました(^ ^)
病気でなくても、皮膚科で一度皮膚の状態を見てもらっておくと、その後どうケアしていけばいいのかわかるので、良いですよ(^○^)
-
ゆい
時期的なものもあるんですね😅
カサカサすぎていっかいプロペト塗ったんですが、ベトベトでやめてました
冬になったら使ってみようかな…
皮膚科なら間違いないですよね!
近い内に行ってみます!
ありがとうございました!- 9月10日
-
ゆみんこ
プロペトは冬場の乾燥が強い時期に使った方がいいと先生が言ってました!
汗腺を塞いで汗疹になってしまうそうです。
オムツかぶれなんかには弾くのでプロペトでいいと思いますが(^ ^)
うちも乾燥性湿疹の時はザラザラカサカサで、これ治らなかったら可哀想だなぁと思ってました💧
でも保湿を続けてあげれば、必ず良くなります(^ ^)お風呂上がりや昼間などこまめに塗って、根気よく続けてあげてください!
これから乾燥する時期になってくるので、保湿大事ですね(^○^)
あ、余談ですが..
うちは最初のころポンプ式のボディーソープを使っていて、湿疹が良くならなかったので、固形石鹸(牛乳石鹸)にしたら、肌の潤いが変わりました!
泡タイプのボディーソープは固形にくらべて色々と入っているので、デリケートな肌の子は合わないのかなぁ?と思いました。
もちろん、ベビーのものは基本的に優しく作られているとは思うのですが..固形石鹸の方が成分的に優しかったので。
今では私も使ってます(笑)- 9月11日
-
ゆい
そうなんですね!
プロペトはもっと乾燥する時期になったら使います!
これから時期的にも月齢的にも乾燥しやすくなるので、こまめに保湿したいと思います
私も泡タイプ使ってます。これももうすぐなくなるので、次は固形にしてみます!
いろいろと教えていただきありがとうございます!!- 9月11日
-
ゆみんこ
今日皮膚科へ行って来たのですが、これまではローションタイプの保湿剤だったのが、秋に移り変わるのでクリームタイプに変わりました(^O^)
季節に合わせて保湿剤も変えるんだよと先生に言われました。
こまめに塗ってても、少し乾燥してるねぇって言われました(ノД`)
固形石鹸、泡だてがめんどくさいんですけど、よく泡だててから使ってあげて下さい(^O^)
もし、使ってみてお子さんの体に合わなくても、石鹸なので無駄にはなりませんから☺️- 9月11日
![まるげりーた](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まるげりーた
うちの子もそんな感じで、病院に行ったら乾燥性湿疹って言われました!
保湿クリーム病院で貰えましたよ!
すぐに治りました。
-
ゆい
乾燥性湿疹、はじめて聞きました!
保湿クリームもらえるんですね!
病院は小児科ですか??- 9月10日
-
まるげりーた
小児科へ行きましたよ✨- 9月11日
-
ゆい
ありがとうございます!
- 9月11日
七つ星
量は300mlです!
ゆい
このころはなりやすいんですかね??
ミルふわローション探してみます!
ありがとうございました✨