※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗織
お金・保険

旦那の仕事が変わり、経済的に不安。娘の面倒も見ながら働くか悩んでいます。義母の提案に戸惑い、どうしたらいいか迷っています。

10月から旦那の仕事が変わります

雇用形態が パート → 準社員 → 正社員
と、経験と頑張りしだいで
上がっていく系の会社です

ただパートの間はボーナスもなく
給与も手取りが12万くらいになります

家から出て行くお金が
光熱費 家賃 クルマのローンと保険で 13万
食費 日用品 で5万くらいです

わたしが働ければ良いのですが
娘は8カ月ですが離乳食の後は必ず授乳ですし
乳離れできていない、さらに哺乳瓶拒否です。

義母さんが、わたしが昼業+夜も働きにいく!
と言いだしましたが
それは忍びないし、なんか違いますよね😰

貯金は底をつきそうです

仕事から旦那が帰ったら3時間だけでも
働きに出ようか、とか、、でも授乳時間が
うまくかぶるとも限りませんよね💦

皆さんどうされますか、、
質問が漠然としすぎてすいません

コメント

ぷーちゃん

哺乳瓶に慣れさせて仕事に行くしかないですよね😵

ママリ

授乳とか哺乳類拒否とか言ってる場合ではないと思います😅
どうにかするしかないですよ!

YU0123

もう8ヶ月なら保育園に預けてがっつり働きます!哺乳瓶がダメならスプーンやストローの練習始めて良い時期だし、離乳食も進んでいるならなんとかなると思います!まぁでも私なら12万の収入になる転職は許さないです(-_-)それかパートのうちは夜でもバイトしてもらって、子供が一歳すぎてから保育園入れて働くか。いずれにせよ夫婦でなんとかすべき問題です!

さき

普通に旦那さんがアルバイト掛け持ちしたらいいと思います💡

はじめてのママリ

勤めにいく直前に授乳ができるように今から時間の調整をし、それでもだめならマグマグで搾乳した母乳やミルクを飲ませてみてはどうですか?

転職して安月給になるのはわかっていたのですよね?
それならお義母さんの支援を受けることなく自力で生活できる術を考えましょう😊

あいさー

お母様に頼るのが忍びないのであれば、日中の断乳を頑張って働きにでるしかないかなぁと…
うちは、旦那に仕事プラスバイトでなんとか生計たてていますが、安定するまでは犠牲がたくさんあると思います…

ktenかぁちゃん

うちの子も哺乳瓶拒否でしたが
8ヶ月から預けました❗️
不安でしたが預けちゃえば哺乳瓶になれます😃
それに哺乳瓶ダメでも8ヶ月ならスプーンやコップでもいけるので大丈夫ですよ✨

マリー

旦那さん、なぜこのタイミングで転職を。。。😱

皆さん仰られてますが、お子さんを預けて働くのが一番いいかもしれないですね。
哺乳瓶受け付けないなら心配かもしれませんが、案外預けてみたら何とかなるみたいです。親戚の子がそうだったので。
どうしても働きに出れないとなると、車を手放すとか、家賃の安いお家へ引っ越すとかになってしまいますね💦