※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子をジーナ式(6〜8週のプログラム)で育てています。ス…

はじめまして。生後1ヶ月半の息子をジーナ式(6〜8週のプログラム)で育てています。
スケジュールの通り一昨日くらいからあっさり23:00〜5:30くらいまで寝るようになり3日経ち喜んでいました。
しかし乳が

1日目 朝はカッチカチだったけど息子に吸ってもらってスッキリ。息子もお目目ぱっちりでごくごく飲んで満足そう。(130g)
2日目 朝、多少かたいけどそこまでではない。息子普通にごくごく。(110g)
3日目 朝、特に張ってない。息子飲んでるうちに疲れて寝てしまう。(80g)一日中特に張らず胸はたるたる。

(毎日スケールで母乳量を計っています。)

今までは母乳外来に行き、がんばって完母で軌道に乗ってたのですが、ここへきてまた減ってしまいました...
しかしジーナ式も軌道に乗ってきたため、ジーナを諦めるか、それともおっぱいを諦めるか悩ましいです。

ジーナ式をされていた方、夜間授乳をやめて母乳の分泌は減りましたか?わたしのスケジュールの進め方が良くないのでしょうか?

また、同じような経験をした方はいらっしゃいますか?その時どうされましたか?

教えていただけたら幸いです。

コメント