※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげたいです。明日も同じ量で大丈夫ですか?開封したペットボトルの麦茶は何日で飲み切るべきですか?

ベビー麦茶について。

生後5ヶ月の女の子ママです。
来週の火曜日から離乳食開始する予定です。

今日から麦茶をはじめました。
哺乳瓶拒否なので小さじ1ほどをスプーンであげました。
こぼしてましたが嫌がらず飲んでました。←飲んでたのかこぼしてたのかよくわかりませんが(/ _ ; )

明日からも小さじ一ほどで良いのでしょうか。

完母です。

またペットボトルの麦茶を購入したのですが
あけたら何日くらいで飲みきったほうがよいですか?

コメント

あんぱんまん

最初はそんなもんでいいとおもいます!
離乳食始まったらもう少しあげてもいいかまです!
開けたら早めに使った方がいいので、私は製氷容器小分けにして冷凍してましたよ(^^)

かじゅ

かかりつけの小児科医に聞いたら、麦茶の温度だけ気をつけてたら良いよっと言われた事があります。飲むようだったら少しずつ増やして良いですが、授乳に差し支えない程度にしてくださいって麦茶の表示には書いてました👀
ちなみに、開封したら2日で飲みきってくださいって書いてますよ🎵

エレナ

うちはベビ用のー麦茶の粉末タイプを使ってます😊あげる分だけ、薄くもできるし濃さも調節できるのと、作りたい分だけ作れるのでオススメです✨
すみません❗返答になってないかもしれませんが、参考までに🙇✨