※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

旦那がワキガです。付き合う前から気付いていましたが、そんなこと以上…

旦那がワキガです。
付き合う前から気付いていましたが、そんなこと以上に好きだったので、結婚しました。(元々はワキガの人には嫌悪感を抱いていました。。)

旦那から伝えられた訳ではなく、私から言うでもなく…
夏でも上に羽織っていたり、頻繁に着替えたりしているので自分でも分かってると思うのですが…
ふわっと匂うことが多く、息を止めたりして私は我慢してるのですが、友達や周りの人に気付かれると嫌だな〜と思ってしまいます💦💦
(脱いだ後の服も臭いますが洗濯機で一緒に洗ってます。洗った後は臭いは気になりません。)

旦那さんがワキガという方いらっしゃいますか??
この先どうしていったらいいのだろう…とふと思ってしまいました。私自身はいいのです。我慢すれば。笑
旦那には伝えた方がいいのでしょうか…
もうそっとしておいた方がいいのでしょうか…

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ワキガにもにおいがきつい人と
そうでもない人いますよね🤔

そうでもないなら塗るタイプの
デオドラントでどうにかなると思います!

• aya

aya

ワキガの酷さがどのレベルか分からず…😅

でも、まずはそこから始めてみようと思います!!(それでだめならワキガレベル酷いってことですね😂💦)
    ありがとうございます❤️

• 9月10日

旦那がワキガです。
本人は気づいてないと思います。
私はワキガだからじゃなくて、汗臭いからこれ使いなよ😂って冗談っぽい感じでデオナチュレ渡しました👍
本人には指摘できないですよね😵

• aya

aya

やっぱり伝えれないですよねー😅
    そうですね、まずはデオナチュレ買ってきます!!😂

• 9月10日
こころ

旦那はワキガじゃありませんが、ケアは念入りにしてます🤔
私なら旦那のために本人に言います💦
逆なら絶対行って欲しい💦
旦那がもしワキガならワキガの手術を受けてもらうと思います!

• aya

aya

ワキガの手術、行って欲しいです。。が、お金に余裕がなく、手術は厳しいかと😭😭
    まずはできることから改善頑張ります💦💦

• 9月10日

ワキガ というワードを使わず…
汗臭い と言ってみては?

個人差はありますが
汗拭きシートや脇スプレーなど
色んな商品があり
少しでも匂い減らせると思います!

• aya

aya

以前、共通の友達の汗が臭く、みんなでくさーい!といじっていました。その後、私だけに俺も臭い?と聞いてきました。その時は、まぁ…と流してしまったのですが😅言えばよかった…💦💦
    みなさんおすすめのデオナチュレ、デオドランド試してみます😊

• 9月10日
ビーデル

自分はそこまで気にならなくなったけど一般的にはスメハラって言われたりするから何か対策してみない?って言ってみるとかどうでしょうか?

• aya

aya

初めて聞きました…😯💦
    スメハラ、調べてみて不安になりました😱
    会社の人に思われてないかな…💦
    また時期をみて話してみます。まずは制汗剤などで対応してもらいます😓

• 9月10日
ぷーちゃん

旦那ワキガで、自覚ありです(笑)
付き合ってる頃に自分から言ってくれたので引きませんでしたが異常に臭い時とかあると
ねー、臭いよ!!ってキレます😂
でも自覚があるのでかなり本人も気にしていて着替えも脇シューも頻繁です😳

本人が自覚していそうならそっとしておいて、臭い時は
汗臭いよー。程度にいってみたらどうですか?🙆‍♀️

• aya

aya

自覚ある人はあるんですね!
    分かってるのか分かってないのか…でも、あんな強烈な臭い自分で気付かないとか不思議ですよね😅💦(←失礼)
    でも、本人から申告してくれたならつっこめますね😂✨✨
    素敵な関係で羨ましいです👏

もう触れてはいけないことかと思い、異常に気を使ってました😅
    頑張って言ってみます!

• 9月10日
たむ

この先も一緒に生きていくなら、いっそのこと腹割って話しちゃったら、お互いすっきりするかも😳
着替え頻繁にする、とかいうのはやっぱり本人の自覚ありそうかと思います〜。愛情持って、一緒に改善策を探そうってスタンスなら気を悪くしないんじゃないですかね??
手術でほとんど匂いがなくなった人2人ほど知っています👌
いちばん近くにいる家族以外に言われたり、思われたりしたら、もっとかわいそうかも😅これを機にさらに絆が深まりますように!!

• aya

aya

そうですよねー😭
    普段割となんでも言えるんですが、そのことだけは触れれなくて…💦
    言いたい。だから、頑張ります✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 9月10日
  • たむ

たむ

愛し合っていれば大丈夫です🙆‍♀️自分だったら、という置き換えで、どんなタイミングでなんて言われたらいいかって考えると、見えて来そう☺️
    私だったら、教えてくれてありがとう!ってなります✨

• 9月10日
  • aya

aya

大好きだから、ワキガ臭も我慢できるんやろーなーって日々思ってます😂
    そうですね、自分に置き換えて伝えるよう頑張ります❤️

• 9月10日
nonoco

はっきり本人には言いづらいとこありますよね😅
でも、ワキガって、割といると思うんですよね‥手術でとってもらったり、処置でなんとかなってる人って多いんじゃないですかね❓

匂いが出てるなら、対処ができてないってことだと思うので、「これいいよー!汗臭いのなくなる‼️」とかっておススメしてみたらいいんじゃないですかね❓

デオナチュレのクリームタイプ(ホントは足用ですがw)を塗るとほぼしないです🙌

うちの旦那はワキガではないですが、最近加齢臭がしだしてるので、ふざけ半分で、匂い嗅いで、本人に「くちゃい!」と言ってます😂💦

ひどいときは、服が洗濯しても匂いとれないレベル&匂い移りまでしてくるレベルなので、たまに旦那のTシャツと靴下だけ、酸素系漂白剤にドボンです💦

• aya

aya

気持ちを察してもらってありがとうございます😭💕
    そうなんですよねー💦

そうですね、まずはさり気なく言ってみます😅

洗濯しても取れないのは辛いですね…😓そうならないよう、対処します!!💦
    アドバイスありがとうございます❤️

• 9月10日
はな

ワキガの手術されたらどうですか??

• aya

aya

家を建てるのに貯金を頑張ってる中、ワキガの手術費用はなかなか厳しく💦💦
    お金に余裕ができたら検討してみます😅(何十年後になるんだろうか…💦)

• 9月10日
ゆう

くせっΣ(゚д゚lll)

て、いつも言ってますよ。

• aya

aya

そんな風に言えたら…
    素敵です!😂✨笑
    もっと腹割って話せるよう頑張ります❤️

• 9月10日