※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aloha♡
妊娠・出産

臨月で結婚式に参列した経験のある方、予定日2週間前や臨月での参列について教えてください。

臨月で結婚式に参列された方いらっしゃいますか?
来年5月に出産予定です!予定日の2週間前に妹の結婚式があります。
妹の結婚式は絶対に参列したいのですが…少し不安です。
健診で担当医に聞き忘れてしまい、次回の健診が1ヶ月後なのでこちらで質問させていただきました。予定日2週間前くらい、または臨月で結婚式に参列された方、特に何もなく参列出来ましたか?!

コメント

はーぷーん(23)

こんばんは!
参列したことはないですが、予定日2週間前ならもう正期産に当りますし、前駆陣痛などで突然調子が悪くなったりするかもしれないので私なら行かないと思います(´;ω;`)

• ♡aloha♡

♡aloha♡

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね…m(__)m
    友達とか親戚なら断ろうと思ったんですが、妹の結婚式なのですごく悩んでしまいました😖💦
    式場で破水した!なんてなってしまったら大変ですもんね…💨
    妹にももう一度話ししてみます!
    ありがとうございました🎶

• 12月20日
amer

かかりつけの産婦人科が会場から近いかと、切迫早産の危険性が無いなど体調が良ければ私なら姉妹の式には絶対に参列したいですね(>_<)♡
友人の式で迷惑かけたら悪いのでお断りしますが、身内の式なら最悪途中で産気づいても許されるかな〜(勿論冗談ですが!笑)なんてリラックスして行けそうな気がします☻(笑)

• ♡aloha♡

♡aloha♡

かかりつけの産科医は、式場から車で1時間ちょっとかかります😖
    そうなんです!!!
    友人や親戚の式なら確実にお断りさせてもらうんですが、妹なのでどうしても行ってあげたいし行きたいです😖💦
    妹にも申し訳ないけど、お腹の赤ちゃんの事を一番に考えるから何があるかわからないし、迷惑かけてしまうかもしれないし…とやんわり伝えたら、どうしても厳しい状態なら絶対に無理はして欲しくないけど、お腹の赤ちゃんにも結婚式を見せてあげたいんだ〜( ´ ▽ ` )ノと言われ、さらに断れなくなってしまいました…m(__)m
    やはりその時の自分の体調や状態が完全に良いのであれば〜が絶対条件ですよね😭
    妹にももう一度話をしてみます!!
    ありがとうございました💜

• 12月20日
  • amer

amer

妹さんの気持ちも分かるし出来るなら参列したいですよね(T ^ T)♡
    1時間ちょっとならギリギリセーフな距離ですかね(>_<)⁇
    何かあってもご主人にすぐ車を出してもらえるようにしたり、気分が悪くなったりお腹が張る時に横になって休めるような親族控え室の用意があれば有難いですよね(>_<)
    前に友人のホテル挙式に参列した時、広い一室で親族と友人が皆同じ控え室でイスも足らなくて立ったまま待ちぼうけのビックリした式があったので…!多分よっぽどレアなケースだったんだと思いますが(・・;)

行きたい気持ちはあっても妊娠中は本当にいつ何が起こるかわからないですもんね!(T ^ T)
    けど、友人の式だとギリギリで欠席は迷惑かけてしまうし自分も気が引けますが、身内の式なら最悪の場合ギリギリで行けなくなってもご祝儀しっかり渡して赤字にならないようにだけしてあげたら良いような気もしますし(*^o^*)

体調万全で臨月迎えて式にも参列できますように♡♡

• 12月20日
  • ♡aloha♡

♡aloha♡

お返事遅くなり申し訳ありません!!
    今度、式場に私自身も一緒に行って相談してみる事にしました☺️
    気持ちを理解していただきありがとうございます😍

• 12月20日
なつやすみ

私は予定日4週間前に友達の結婚式に行きました✨

近かったし、体調も良かったので行けたようなもんですが…

直前までどうなるかわからないという前提、もしくは式だけ出るとかはどーでしょう?

身内の結婚式は見ておきたいですよね❤

• ♡aloha♡

♡aloha♡

そうなんです…身内も身内!たった1人の妹なのでどうしても行きたいなと思っていました😖妹にも、絶対に来て欲しい!!と言われ続けています😫断るのが心苦しくて…
    直前までどうなるかわからない事なども含め、妹にもう一度話してみますm(__)mありがとうございました💜

• 12月20日
Ran

場所は遠いんですか?(>_<)
私なら…
妹の結婚式ならいきます…!!

飛行機に何時間も乗って…とか
新幹線で…とかなら話は別ですが(>_<)

私は友人の式に
2人目臨月の時に出席しました!
その友人には私の
式にも来てもらってたので。。

主人の送り迎えと🚗…
二次会は欠席…でしたが、
問題なくお祝いする事ができました!(^_^)

• ♡aloha♡

♡aloha♡

場所は車で1時間あれば着く場所です😖
    友達や親戚とかならまだすぐに断る事が出来たんですが、大切な妹なのですごく悩んでいます😖💦
    妹にも式場の人に話しておくから絶対に来てー!と言われ、断るに断れなくてm(__)m
    出産までは何があるかわからないことも承知なんですが…行ってあげたい気持ちもあります…😭
    妹にもう一度話をしてみます!
    ありがとうございました💜

• 12月20日